carperのプロフィール

@carper carper
ありがとう数390
質問数180
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
47%

自作PCを所有しています。 知識不足で困る事も多々あります。

  • 登録日2005/09/11
  • 仕事に行きたくない。辞めたいと思ってます。

    仕事に行きたくない。辞めたいと思ってます。 年末から定休6日含めて10日間体調不良と偽り休みました。 やる気がある時とない時の差が大きいです。 半年に1回~3ヶ月に1回位のペースで行きたくない病になり休んでしまうことがあります。 前回多く休んだのは去年の2月。1ヶ月ちょっと休みました。 2月以外も月に数日程度休んでいたと思います。 休んでる期間は何をするでもなく、昼夜逆転の夜更かし生活。テレビや映画を見たり、ネットをしたりゲームをしたり。 しばらくすると仕事行こうと思うんですが、今回は仕事に行きたくないという気持ち+今の仕事をしたくないという気持ちも大きいです。 私は27歳女・契約社員です。 今の仕事はトータルで4年弱位になります。 体調不良で1度今の職場を離れました。その間(1年位)は別な仕事(接客業)をしていたのですが、会社の事業拡大・事務所も移転して大きくなり、人手不足ということで当時の所長から戻ってこないか?と誘われ、戻ってからは1年半位になります。 1日電話を取ったり、パソコンとにらめっこのクレーム処理です。 相手は一般のお客様だったり、業者であったり。 前の事務所でこなしていた仕事量(クレーム処理量)と、今の事務所でこなしている仕事量は同じ位ですが、明らかに今の事務所で仕事復帰をしてからは仕事に行きたくないと休むことが多くなっています。 また最近は職場の嫌な部分が気になってしょうがないです。 ・どんなに頑張っても評価されない事。 新人でもベテランでも時給は一緒です。1日80件処理をしても30件の処理でももらえる金額は一緒です。 ・3年勤務で正社員と以前は話があり、3年経過して社員になった方が数名いますが、この不況で4月の人事で社員になれる可能性は薄い事。 ・希望が通らないこと。例えば仕事に必要な〇〇研修をして欲しいと頼んでも、今すぐ必要な研修ではない・時間がないとしてくれません。そのくせ、不要な研修や確認・テストなどは月に1回程あります。 12時間の業務時間に対し、8時間のシフト・4交代制ですが、遅番シフトが多いと憂鬱になる。1度上司に遅番はできるだけ少なくしてもらうよう頼みましたが、数ヵ月後には元に戻ってました。 ・曜日時間に関係なくいつも忙しい。人手不足という事が1番ですが、いつも何かに追われての業務です。 仕事の愚痴になってしまい、話がそれましたが思い切って辞めるべきか悩んでいます。 期待をしてくれている上司には申し訳ないですが、今の業務を今後続けていく自信も気力もありません。 パソコンとのにらめっこで眼精疲労、肩こり、偏頭痛にも悩まされてます。 職場の人間関係はいい方だと思いますが。 4月に有給が出るのでそれまで頑張って、有給消化して辞めるべきか、思い切って2月3月で辞めるべきか。(契約上1ヶ月前の申告が必要・今まで突発退社の方も多くいますが) 産業医がいるので、そこに1度相談してみるべきか。 今辞めたとして次の仕事も心配ですが。カード、車のローンもあります。夏には車検もあります。それまではコンビニのバイトでも何でも最低限必要な金額だけ稼げればいいと思ってます。 正月明けからの出勤がすごく憂鬱です。また休んでしまいそうですが、休む口実がありません。先週4日間はインフルエンザかもしれないと言って休みました。実際、近場でかかった人がいたので。そこでさらに発熱がとかは言えませんよね・・・。自分が甘い事はわかってますが、いろんな事にもう我慢ができそうにないです。困ってます。色々意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • フットサルの練習方法(初心者)

    28歳男性です。最近学生時代の友人とフットサルを始めたのですが、(私が初心者である点か)ほかのメンバーとレベルが違う為、 一人で自己練習しようと思っていますが、よい練習方法はありますでしょうか? 部屋でできる練習、屋外でできる練習ございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • スパイクの選び方

    40歳男性です。2ヶ月ほど前からフットサルを始めました。 今度、サッカー(11人制)の試合をすることになりました。 そこでサッカー用のスパイクを購入しようと思うのですが、 初心者はどんなところに気をつけて選べばいいのか教えてください。

  • サッカー日本代表 遠藤 保仁選手ののPKは?

    サッカーの日本代表VSオーストリア戦のPKを見ましたが 遠藤 保仁選手のPKは相手ゴールキーパーの動きを最後まで見切って 動いた方の反対方向にゆるいボールを蹴っていて凄いと思いましたが 遠藤選手のPKの蹴り方を研究しているキーパーならば 最後まで動かず遠藤選手が蹴ってからボールの動きを見て動いても取れそうな気がするのですが Jリーグなどではどうなっているのでしょうか? 分る方 教えてくださいm(_ _)m なお サッカーは素人なので 失礼な発言等ありましたら お許し下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m