• 締切済み

internet explorerが強制終了する

ここ最近internet explorerにおいて、特定のページを開くと何の表示もなしにいきなり閉じてしまうという不具合が発生しています。 具体的な事例を挙げると次のとおりです。 先日アニメイトTVをgoogleで検索しページを開いたところ、ページの画像が全て表示された瞬間にexplorerが閉じた。 閉じたあとも「エラーが起こった」などのメッセージがなく、数回繰り返しても結果は変わらなかった。 ちなみに特定のページは日によって変わります。 日を変えると見れなかったページが見れたこともあります。 2ヶ月前は正常に動作していたので、データの欠損などではないと思います。 ウイルス対策ソフトは導入していないので、ウイルスの可能性も否定はできません。 もし同じような経験があったり解決法がわかる方がいましたら、是非ご一報お願いします。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.1

攻めてWindowsのバージョン(XPでSP1かSP2かなど) Internet explorerのバージョン(6か7かなど)くらいは書いてください。 そして、ウイルス対策ソフトを導入してからもう一度質問したほうがいいでしょう。 いろんな原因が考えられるので今のところ回答は難しいですので。

vision9999
質問者

補足

情報不足申し訳ありませんでした。 explorer6.0 Windows XP pro です。 ウイルス対策ソフトに関しては現在導入を考えています。