• 締切済み

InternetExplorerが作動しません

Google Chrome とInternet Explorerを併用して使っていましたが、Internet Explorerが正常に表示できません。Google Chromeは全く正常に起動し作動しています。 Internet Explorerを起動させると通常の画面がでて、アクセスしているのですが、ツールバーのしたのページが表示する領域が真っ白のままです。 何か原因かご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#174249
noname#174249
回答No.3

こんにちは。当方の機種(富士通デスクトップ・ビスタ)で、先日まったく同じ状況になりました。 タスクバーのインターネットアイコンからは正常に立ち上がりませんか。アドオンなしでインターネット を立ち上げてください。 その上で、すでに下の方々の方法を試されても不具合がでるようでしたら               アドビのフラッシュプレイヤーを 最新のものにしてインスツールしてみてください。 こちらのパソコンでは回復しました。原因は素人ですのでわかりませんが、それでもまだ不具合があるようであれば、パソコンメーカーのサポートに問い合わせるのがよいでしょう。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

IE9を使用している場合は 「GPU レンダリング」を無効にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2618117/ja http://support.microsoft.com/kb/2618121/ja IE8を使用している場合は [GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する] の 項目はありませんので、回答をスルーしてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ja5571
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみましたが、だめでした。

関連するQ&A

  • IEが作動しません

    W7でIE10とChromeを併用しています。 最近、IE10を開くとすぐ「・・・・・は応答していません」が表示され、作動しなくなりました。 Chromeは正常に作動します。 解決法を教えてください。

  • Internet Explorer7でツールバーが表示されない

    WindowsVista Home Plemiumで、Internet ExplorerのGoogleツールバーなどが表示されなくなりました。 これは、以前までは正常に表示されていたのですが、Internet Explorerに不具合が生じたので、Internet Explorerをリセットしました。そうしたら出なくなりました。 【表示】→【ツールバー】を見てみると、Googleツールバーなどは表示が薄くなっていて、選択することができません。 Googleツールバーを削除し、再インストールもしてみましたが、ダメでした。 どなかか同じ経験をした方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer

    何年かぶりでInternet Explorer使おうと思ったら Google ChromeやOperaの様にちゃんと画像が表示されないのですが、こんなものでしたっけ? WindowsXp使用 ちなみに上がInternet Explorer8で下が Google Chromeです。 (既定値にリセットしましたが変わりませんでした)

  • Internet Explorer がうまく作動しない

    題名どおりInternet Explorerがうまく作動しません。今は正規の起動方法ではなくて”Start without add-ons" をクリックして起動しています。  通常どおりアイコンをクリックするとパソコンがフリーズします。 きっかけはFlash Player 9をダウンロードしようとしたらフリーズし、 その後から起動できなくなりました。 原因がまったくわからないのですが、何か対処する手段はあるでしょうか。 情報量が少ない質問で申し訳ありませんが、どなたか回答お願いいたします。

  • Internet Explorer 7 について

    Internet Explorer 7に変えてみました。 ツールバーにある、右上のホームのアイコンをクリックしても、オプションで設定したHP(http://www.yahoo.co.jp/)が表示されません。 ページの左下のステータスバーには、「ページが表示されました」とでているのですが、表示されません。 どうしたらよいのでしょうか? 宜しくご教授ください。

  • Internet Explorer11

    Internet Explorer11をリセットしたらGoogleツールバーが表示されなくなりました。表示にはチェックが入っていますが。Windows 8.1です。

  • Internet Explorer 7で表示ができません

    Internet Explorer 7 をアップデイトしたところ、インターネットに接続はなっているのだが、画面に『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示されその先に進めません。Messengerやメールは正常に作動しているし、最初に立ち上がる『トウディ』は表示されるがその中のページをクリックすると、表示できませんの状態になるためどこにも接続できません、どうしたらよいのか教えてください。

  • Internet Explorer表示されない。

    「Internet Explorer」が表示されなくなりました下記の文章が出て困っています。 原因が少し分かった気がしているのです「Windows10」をインストールする前に 「BIOS」アップグレードが先だったのに「Windows10」を先にインストールしてしまいそのため下記の ようになったのではないかと思うのです? 後から「BIOS」のアップグレードをしても正常にはなりませんか? 皆様のご意見をご教授願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。 「DNS ルックアップでエラーが発生したため、 www.internetexplorer.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するための ウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、 インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っている ことが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、 ファイアウォールによって Google Chrome からの ネットワーク アクセスがブロックされている、 などの原因で発生する場合もあります。 このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」

  • Internet Explorer 11

    Internet Explorer 11の動作が急に遅くなりました。 ウイルスセキュリティのチェックは、問題なし、 「WebCacheフォルダ」「IEキャッシュフォルダ」を削除、変化なし 「Internet Explorer 11」、「Internet Explorer 10」のアンインスール 「Internet Explorer 11」の再インストールするも、変化なし 尚、Google Chrome は、正常に動作しています。 対処方法について教えてください。

  • Lunascape5というブラウザをインストールしたとたんInternet Explorerが使えなくなりました。

    昨日、Lunascape5という新しいブラウザを見つけ早いのならと思いインストールしました。 トリプルエンジンの選択画面で私は、「エンジンが一番早いが表示できないサイトもある。」というものを選択しました。Webkitだったと思います。 Lunascape5は普通に動作したのですが、他のブラウザSafari、Internet Explorer、Google Chromeはブラウザを開いたときには「ページは表示できません。」や「このウェブサイトはご利用いただけません。」と表示され何も表示できなくなりました。 しかし、firefoxだけは生きており通常通り使用できます。 Lunascape5が他のブラウザを合わなかったのだと思い、すぐにアンインストールを行いましたが現状は回復しませんでした。なのでSafari、Internet Explorer、Google Chromeを一度アンインストールをしてインストールもして見たのですが効果がなく途方にくれています。 そこでもう一度Lunascape5をインストールしたところ、「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と表示されました。 sleipnirをインストールしても「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と出ます。なのでfirefoxまでアンインストールしてしまったららもう二度とインターネットに接続できなくなるのではと思い困っています。 無線LANなのですが確実にルーターにアクセスできています。今もfirefoxから書き込んでいるので。 パソコンはXP pack3です。ウイルス対策はavastを使用しております。 どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。