• 締切済み

中絶手術後の出血がない

先日、中絶手術を受けました。 その後、5日が経ちますが、いまだに出血がありません。 調べたところでは、手術から2日くらいしたら徐々に出血があるとのことでしたが、私には全くその兆候がありません。 これは何か良くないことがあったのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• amikozi
回答No.1

私も先日中絶をしました。最初はしばらく出血がなく、 手術したのに出血しないって異常かな?とすごく心配 してましたが、手術から3日後ぐらいからやっと出血があり ました。まぁ量はそんなに多くなかったのですが。 徐々に出血するようなので、少し様子を見ても いいかもですが、一度手術をした病院にいくことをおススメ します。私も異常がなくても将来の為、検診に行くつもり でしたし。もうだいぶ時間がたっているので、意味なかったかも ですが、将来のこともあるので、検診に行く意味でも病院に 行ってみたほうがいいと思います。