• 締切済み

中絶後の出血について

1月中頃彼女の妊娠が発覚し、彼女と彼女の両親と話し合い、非常に残念でしたがやむを得ず中絶手術を1/23に行いました。 その後、2/3に医者のOKが出たので、一度だけセックスをしたのですが(避妊して)、2/5から生理のような出血が始まってしまいました。 自分も彼女も当初着床出血を疑ってしまい、とても不安になってしまいましたが、自分がネットで調べて多分それはないだろうとの結論に至ったのですが、やっぱり不安な部分もあります。二度と中絶などしたくないですし・・・。細菌感染という線も拭いきれません・・・。 この出血に対して何か分かることがあれば書き込んでいただければと思います。

みんなの回答

• venus2367
回答No.2

中絶後の症状ならばネットで調べたり経験談でなく彼女を診察へ連れて行った方がいいと思いますけど。。 女性が中絶し、その後の出血は素人では逆に女性の体を不妊にさせる事もありますよ。 >二度と中絶などしたくない それよりも、妊娠できない体にさせる事も頭に置いて行動された方がいいかと思いますが。

W41CAuser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 診察へは週末に行くことになりました。

• usg
回答No.1

中絶後10日ほど経ってOKをもらっているので、内容物の取り残しも超音波で見て目立つほどはなかったものと思いますが、多少の遺残は考えられます。それがセックスにより子宮に刺激を与え、出てきたとも考えられます。お腹の痛みがなく出血が収まれば、様子見てください。中絶後は妊娠もしやすくなります。くれぐれもご注意を!!

W41CAuser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在も多少出血してるみたいですが、お腹の痛みはなさそうです。 とりあえずしばらく様子を見て、必要そうであれば病院で診てもらうに致します。 ありがとうございました。