• ベストアンサー

中古パソコン屋さんは、どこからパソコンを仕入れてる?

中古パソコン屋さんは、どこから中古のパソコンを仕入れているのですか?親切な方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

・買い取り専門業者 ・自社の買い取りセンター ・廃品回収 ・ジャンクを自社で修理

その他の回答 (1)

• skoncho
回答No.2

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) 中古パソコンと言うからには、誰かが使っていたはずなので、そこから 考えれば大体の流れは、売る・下取り・捨てるの3パターンです。 ・他の中古屋 買取or下取り ・量販店など 買取or下取り ・オークション 買取 それと、上記以外に以外で大量に出回っているものとしては、レンタル orリース会社で使用後のものもあげられます。それと行政(お役所)で 廃棄するものが出回ることもあるかもしれませんね。