• ベストアンサー

中古ノートパソコンの2年間保証

中古ノートパソコンで2年間保証 永久サポート付きというのが ありますが結構安心で親切ですか。

• pta
  • お礼率35% (108/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.4

まぁ、サポートの品質を考える時に 良い点だけで比較するのは無意味だし ひとつの悪い点が致命的ってこともある。 たとえば「言っていることとやっていることが違う」という欠点。 これひとつで全部台無し。 2年保証でも、保証適用範囲はお店側が決めるわけだから 1年以上先のことまで心配してもしかたない気がします。 実績がウェブで調べられるくらいの大手でも無ければ 気休めと思ったほうが良いでしょう。

その他の回答 (5)

noname#191434
noname#191434
回答No.6

その代理店をやっているものです。店名はあえてだしませんが、大本で修理も行っています。保証ですが、最大で2年つくものがありますという意味です。永久サポートについては、詳しいスタッフがおりますので、大丈夫です。ものすごい数の代理店網ですので、安心していただいていいと思います。

• katsutama
回答No.5

当てには出来ないと思います。 その保証やっている店は複数ありますが、「?」です。 (元締め店が一つあり、他店はそこの販売代理店みたいです。)

• ZENO888
回答No.3

ショップがいくら永久サポートと言っても、結局修理はメーカーに出すわけだから、メーカーの修理対応期間内でしか無理。 (製造中止後 保守部品保有期間8年) 保証規定をよくご確認下さい。 なんでも保証してくれるわけでは在りませんので。 又、ショップ自体の信頼性等もご検討下さい。

• mita5
回答No.2

その保証をしている店によるのではないですか? 店が潰れたらそんな保証意味ないですし。

• sbh
回答No.1

会社名がわからないので何ともいえません。