• ベストアンサー

アニソン ゲーソン

泣ける、感動するアニソン・ゲーソンを教えてください、例えばLiaや(特に鳥の詩とか・・・)Suara(特に夢路等・・・)が好きです。できれば詳しく教えていただけると助かりますが、曲名・歌手名のみでもぜんぜん構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニソン...とは厳密には違いますが、私の大好きなアーチストの曲です eufonius の「ちいさなうた」をオススメします 別れ、旅立ちの歌ですが、「ずっと待ってる、ここで待ってるよ」という感情を丁寧に丁寧に綴ってます 何の歌と言うわけではありませんが、曲を聴くだけで自然と涙を流してしまう、でもちいさく幼なくて、暖かい曲です そのほかにも、eufonius さんの曲はすべてオススメできます 普通、どれだけ好きなアーチストでも苦手な曲とかが出てくるのですが、eufonius さんに限ってはそういう曲に出会うことがまったくありません ...私個人の意見ですが;

その他の回答 (10)

• A-Kawa
回答No.11

CLAMP系で ・プラチナ(カードキャプターさくら) ・光りと影を抱きしめたまま(マジックナイトレイアース) 男性ボーカルで泣けるってのはないものだろうか・・・

noname#45825
noname#45825
回答No.10

【果て無きモノローグ】 【Peace of mind】 両方angelaさんの曲です。 ちょっと作品の中での感動かな?とも思いますが;;(自分にはあまり関係のない世界観という意味で) でもいい曲です。

• N-Cross
回答No.9

『あんなに一緒だったのに』 See-Saw 「機動戦士ガンダムSEED」エンディング 『祈りの詩』 savege genius(サヴィッジ・ジーニアス) 「シムーン」エンディング 『ボクノート』 スキマスイッチ 「ドラえもん のび太の恐竜2006」主題歌 『Face of Fact』 KOTOKO 「BALDR FORCE EXE」PC、DC版オープニング 作品自体の評価は考えずに、個人的に泣ける歌のみで選んでみました。

• blessless
回答No.8

志方あきこさんの「花帰葬」(ゲーム「花帰葬」) ALI PROJECTの「白亞病棟」(アニメ「.hack//Root」) アニメ「ローゼンメイデン」のキャラソン「彼方からの鎮魂歌」 関連でkukuiさんの「空蝉ノ影」「現夢」 「月の呪縛」「みちゆき」(アニメ「LOVELESS」) なんかが泣けると思います。 やっぱりアニメの内容を知ってるとうるうるきます。

• yukari59
回答No.7

Liaさんの鳥の詩がすきなら知っているかもしれませんが、 riyaさんのちいさなてのひら・Ritaさんの遥か彼方がおすすめです!

noname#91883
noname#91883
回答No.6

泣ける?かはわかりませんが、個人的にしみじみとして遠い日の思い出に浸りたくなるアニメソングとしては、 ・太陽の牙ダグラムのエンディング ・キャプテン・フューチャーのエンディング ・そして(かなり古いですが)、タイガーマスク(オリジナル)のエンディング などがあります。 Youtube等で検索すると動画としてあるかも(以前は両方ともありましたが、最近、どうも見つけられません。削除されたのかも)。

• trgovec
回答No.5

OVA「ドラゴンズヘブン」主題歌 明日を抱きしめて(坪倉唯子) 辛い事に負けず明日に希望をもって生きようという内容のバラード。実力派のヴォーカルが感情をこめて歌い上げる。 コミックイメージアルバム「カプリコーン」より If "If there were no you..." 「もしもあなたがいなかったら」というフレーズが印象的なバラード。歌詞はすべて英語ですがネイティヴスピーカーによる歌唱。 サクラ大戦3より「北大路花火」の曲 心の傘は このキャラクターのために書かれた曲で、大事な人を亡くしたが徐々に明るさを取り戻していく様子を、歌詞とアレンジで表現している。伴奏がピアノとバイオリンだけというのもポイント。 古いものやゲームの曲なので歌詞や視聴が見つかりにくい点はご了承ください。

• eienn
回答No.4

カノン「The Power」 田中理恵「水の証」 GARNET CROW「夢みたあとで」「忘れ咲き」「君と言う光」「この手を伸ばせば」 中島美華「FIND THE WAY」 HIGH and MIGHTY COLOR 「Dreams」 Do As Infinity「真実の詩」 ACID[花吹雪」 浜崎あゆみ「no more word」 これくらいにしときましょう・・

• sakiel
回答No.3

キミガタメ Suara Idea eufonius Permit~許しの塔~ MELL Agape メロキュア 優しく君は微笑んでいた .hack//GU トモシビ Suara ToHeart2 clover ソルティレイ ってかんじかな? 心からいいと思うのだけかいといたけど。 本当はもっとあるけど、 かくの結構めんどくさいので、 ここまでですみません。

• GAG666
回答No.2

遙かなる地球の歌/栗林みな実(『マブラヴ・アンリミテッド』ED) 夢光年/影山ヒロノブ(『宇宙船サジタリウス』ED) Eternal Wind/森口博子(『ガンダムF91』より) Agape/メロキュア(『円盤皇女ワるきゅーレ』より) Flying Teapot/Emily Bindiger(『COWBOY BEBOP』より)