• ベストアンサー

アニソン ゲーソン

泣ける、感動するアニソン・ゲーソンを教えてください、例えばLiaや(特に鳥の詩とか・・・)Suara(特に夢路等・・・)が好きです。できれば詳しく教えていただけると助かりますが、曲名・歌手名のみでもぜんぜん構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アニソン...とは厳密には違いますが、私の大好きなアーチストの曲です eufonius の「ちいさなうた」をオススメします 別れ、旅立ちの歌ですが、「ずっと待ってる、ここで待ってるよ」という感情を丁寧に丁寧に綴ってます 何の歌と言うわけではありませんが、曲を聴くだけで自然と涙を流してしまう、でもちいさく幼なくて、暖かい曲です そのほかにも、eufonius さんの曲はすべてオススメできます 普通、どれだけ好きなアーチストでも苦手な曲とかが出てくるのですが、eufonius さんに限ってはそういう曲に出会うことがまったくありません ...私個人の意見ですが;

その他の回答 (10)

  • A-Kawa
  • ベストアンサー率32% (69/215)
回答No.11

CLAMP系で ・プラチナ(カードキャプターさくら) ・光りと影を抱きしめたまま(マジックナイトレイアース) 男性ボーカルで泣けるってのはないものだろうか・・・

noname#45825
noname#45825
回答No.10

【果て無きモノローグ】 【Peace of mind】 両方angelaさんの曲です。 ちょっと作品の中での感動かな?とも思いますが;;(自分にはあまり関係のない世界観という意味で) でもいい曲です。

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.9

『あんなに一緒だったのに』 See-Saw 「機動戦士ガンダムSEED」エンディング 『祈りの詩』 savege genius(サヴィッジ・ジーニアス) 「シムーン」エンディング 『ボクノート』 スキマスイッチ 「ドラえもん のび太の恐竜2006」主題歌 『Face of Fact』 KOTOKO 「BALDR FORCE EXE」PC、DC版オープニング 作品自体の評価は考えずに、個人的に泣ける歌のみで選んでみました。

  • blessless
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.8

志方あきこさんの「花帰葬」(ゲーム「花帰葬」) ALI PROJECTの「白亞病棟」(アニメ「.hack//Root」) アニメ「ローゼンメイデン」のキャラソン「彼方からの鎮魂歌」 関連でkukuiさんの「空蝉ノ影」「現夢」 「月の呪縛」「みちゆき」(アニメ「LOVELESS」) なんかが泣けると思います。 やっぱりアニメの内容を知ってるとうるうるきます。

  • yukari59
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

Liaさんの鳥の詩がすきなら知っているかもしれませんが、 riyaさんのちいさなてのひら・Ritaさんの遥か彼方がおすすめです!

noname#91883
noname#91883
回答No.6

泣ける?かはわかりませんが、個人的にしみじみとして遠い日の思い出に浸りたくなるアニメソングとしては、 ・太陽の牙ダグラムのエンディング ・キャプテン・フューチャーのエンディング ・そして(かなり古いですが)、タイガーマスク(オリジナル)のエンディング などがあります。 Youtube等で検索すると動画としてあるかも(以前は両方ともありましたが、最近、どうも見つけられません。削除されたのかも)。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5

OVA「ドラゴンズヘブン」主題歌 明日を抱きしめて(坪倉唯子) 辛い事に負けず明日に希望をもって生きようという内容のバラード。実力派のヴォーカルが感情をこめて歌い上げる。 コミックイメージアルバム「カプリコーン」より If "If there were no you..." 「もしもあなたがいなかったら」というフレーズが印象的なバラード。歌詞はすべて英語ですがネイティヴスピーカーによる歌唱。 サクラ大戦3より「北大路花火」の曲 心の傘は このキャラクターのために書かれた曲で、大事な人を亡くしたが徐々に明るさを取り戻していく様子を、歌詞とアレンジで表現している。伴奏がピアノとバイオリンだけというのもポイント。 古いものやゲームの曲なので歌詞や視聴が見つかりにくい点はご了承ください。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

カノン「The Power」 田中理恵「水の証」 GARNET CROW「夢みたあとで」「忘れ咲き」「君と言う光」「この手を伸ばせば」 中島美華「FIND THE WAY」 HIGH and MIGHTY COLOR 「Dreams」 Do As Infinity「真実の詩」 ACID[花吹雪」 浜崎あゆみ「no more word」 これくらいにしときましょう・・

  • sakiel
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

キミガタメ Suara Idea eufonius Permit~許しの塔~ MELL Agape メロキュア 優しく君は微笑んでいた .hack//GU トモシビ Suara ToHeart2 clover ソルティレイ ってかんじかな? 心からいいと思うのだけかいといたけど。 本当はもっとあるけど、 かくの結構めんどくさいので、 ここまでですみません。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.2

遙かなる地球の歌/栗林みな実(『マブラヴ・アンリミテッド』ED) 夢光年/影山ヒロノブ(『宇宙船サジタリウス』ED) Eternal Wind/森口博子(『ガンダムF91』より) Agape/メロキュア(『円盤皇女ワるきゅーレ』より) Flying Teapot/Emily Bindiger(『COWBOY BEBOP』より)

関連するQ&A

  • 良いアニソン・ゲーソン

    最近、アニソン・ゲーソンにはまり始めたんですが、まだ曲を知りません。好きな曲はLiaの「鳥の詩」やSuaraの「夢想歌」等です。このような感じの曲で良い曲を探しています、どうか皆さんの力をお貸しください。

  • アニソン ゲーソン

    お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください!過去の質問も参考にさせていただきましたが、より多くの楽曲を聴きたいと思いましたので質問させていただきました。好きな曲はLia+Key作品などです、このような感じの楽曲でお勧めなものを教えてください、泣ける(感動するような・・・)感じと言えばいいでしょうか。多くのご回答お待ちしています。

  • お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。

    お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。 自分アニメもけっこう知っているしゲームも知っています。 アニソン 魔法少女リリカルなのは  (ETERNAL BLAZE) (innocent starter) 灼眼のシャナ        (JOINT) (緋色の空) コードギアス反逆のルルーシュ   (WORLD END) (O2) (僕は、鳥になる) ハングリーハート     (2nd stage) などいろんな曲がすきです。 ゲーム マブラヴ             (マブラヴ) (未来への咆哮)      特に好き (Once&Foever) AIR (鳥の詩)      特に好き                    (夏影) 君が望む永遠          (Rumbling hearts) (君が望む永遠) CLANNAD (小さな手のひら) (時を刻む唄) などがすきです。 色々なアニソン・ゲーソンを教えてください。

  • お勧めの アニソン ゲーソン 同人音楽 BGM なんか教えてください

    お勧めの アニソン ゲーソン 同人音楽 BGM なんか教えてください 最近、聞く音楽に飢えてます。みなさんの人生の中でこれだけは聞いとけ!!とか これは良曲!! だっていうのを教えてほしいです・・・ 個人的にはLIAのようなメロディー系や欝曲を好んで聞いてます。

  • アニソン、ゲーソン

    カラオケで歌えたらカッコイイ、感動するアニソン、ゲーソンを5曲以上選んで欲しいです 自分が歌う曲の参考にしたいので only my railgun JOINT God knows... Little Busters! Alicemagic ダイアモンド・クレバス ノーザンクロス 君の知らない物語 one's future No buts! プラチナ 雪、無音、窓辺にて。 夢幻ノ光 Butter-Fly 鳥の詩 鳥の歌 冒険でしょでしょ? The Biggest Dreamer DISCOTHEQUE Innocent starter Get Wild 甲賀忍法帖 Don't be long いつもいつでも future gazer サクライロノキセツ 夏影 青空 果てしなく遠い空に 僕らのメッセージ ブルーウォーター ゆずれない願い F.D.D Lunatic Tears... TERMINATED コネクト Oath sign MEMOLIA インモラリスト 勇者王誕生! 創聖のアクエリオン こころむすび mind as Judgment memories RUN! RUN! RUN! 裏切りの夕焼け バクチダンサー 曇天 雫 マメシバ DAY BREALK'S BELL BEYOND THE TIME オリオンをなぞる 謎 Go-Round LOVE SICK カサブタ 君にこの声が届きますように brave heart 99% きらめく涙は星に 君との明日 あなたがいた森 ヒカリ 凛として咲く花の如く ハルカ... だんご大家族 小さな手のひら 時を刻む歌 限界バトル ライバル! 明日もし君が壊れても 渇いた叫び keep on 少し多いですがよろしくお願いします またいい曲があれば教えてください

  • 青空を連想させる曲

    私がそう思う曲では、 鳥の詩/Lia Farewell song/〃 Light colors/〃 shooting star/kotoko colorless wind/結城アイラ Dancing Love!/保坂汐音 ふたりの場所/片霧烈火 などがあげられます。 こういった"空"を連想させそうな アニソン、ゲーソンはありませんか? よろしければみなさんがそう思う曲を教えてください。。

  • カラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

    友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか? 自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。 今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。 一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。 マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。 隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。 今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。 隠れヲタクってやつですかね。 普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。 でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。 いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。 カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。 そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。 マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。 友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。 実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。 ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです; やっぱりヒキますかね? 選択肢を考えてみました。 *カミングアウトして堂々と歌う。 *今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。 *一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。 カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。 しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。 親友だとは思っていますが、、う~ん。 今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。 ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。 「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。 もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。 あなただったらどう思われますか? やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。 一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

  • 綺麗なアニソンとか教えてください

    綺麗なアニソン・ゲーソン探してます。 例えば「eufonius」さんとか「Ceui」さんとか「Lia」さんとかの曲です。 なんか綺麗で透き通ってて、上手く言えないですけど、綺麗な曲です(汗 ギターがギャンギャンなのじゃなくて、オルゴールとかにしたら合いそうな感じの。 AngelBeats!の「一番の宝物(オリジナルの方)」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw H2oの「片翼のイカロス」みたいな、ノリは良いけど騒がしくなくて、声が綺麗で歌詞が素敵なのとか。 http://www.youtube.com/watch?v=vAOQjWf9Fu0 とにかく綺麗な曲で;; アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。 東方vocalとかのアレンジ曲でも、全然オッケーです。

  • このアニソンのタイトルを教えてください!

    こんにちわ、初めて質問致します。 皆様どうぞ宜しくお願いします(^^) とても気になっているアニソンがあるのですが、曲名・番組名・歌手名等全くわかりません(汗) もし心当たりの方いらっしゃいましたら、是非お教え下さい! ●歌手:高音の女性ボーカルさん ●歌いだしが 絶ーえ間なーい砂の嵐 裸のまま身をさらし 荒ー野に一人佇み 静ーかに目を閉じる♪ ●サビ部分が 見ー果ーてーぬー世ー界 何ーをー求ーめて 行く・当てさえー分からぬまま 歩きー出す♪ A・Bの間に英語詩の部分があります。 CDなど買いたいと思っているのですが、全く情報がなく困っています。 どうかご協力お願い致します!!

  • 男性が歌うのにおすすめのアニソンを教えてください。

    僕はよくカラオケに行くのですが、男性が歌うのにおすすめのアニソンを教えてください。 よく歌うのはJOINT、ETERNAL BLAZE、鳥の詩、19才などです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう