• ベストアンサー

このアニソンのタイトルを教えてください!

こんにちわ、初めて質問致します。 皆様どうぞ宜しくお願いします(^^) とても気になっているアニソンがあるのですが、曲名・番組名・歌手名等全くわかりません(汗) もし心当たりの方いらっしゃいましたら、是非お教え下さい! ●歌手:高音の女性ボーカルさん ●歌いだしが 絶ーえ間なーい砂の嵐 裸のまま身をさらし 荒ー野に一人佇み 静ーかに目を閉じる♪ ●サビ部分が 見ー果ーてーぬー世ー界 何ーをー求ーめて 行く・当てさえー分からぬまま 歩きー出す♪ A・Bの間に英語詩の部分があります。 CDなど買いたいと思っているのですが、全く情報がなく困っています。 どうかご協力お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei-chan
  • ベストアンサー率35% (106/299)
回答No.1

曲名 砂塵の彼方へ 作詞.作曲.編曲.歌 風葉 絶え間ない砂の嵐 裸のまま身をさらし 荒野に一人たたずみ 静かに目を閉じる 遠い記憶の糸たどっても (too far away) 何故 ここに在るか知らない (life goes on) 人はただ「生まれ」「生きる」ため旅立つ (one is only born to live) これかな?

strawberry15-aki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! アニソンというよりゲームソングなのかな~と思っていたのですが、こんなに早く解決するとは思ってもみませんでした(^^ お教えいただいた「砂塵の彼方へ」という曲で間違いありません♪ ずっと気になっていたモノが、これでスッキリしました!(笑) 本当にありがとうございます。 またご縁がありましたら宜しくお願い致しますv

関連するQ&A

  • アニソン ゲーソン

    泣ける、感動するアニソン・ゲーソンを教えてください、例えばLiaや(特に鳥の詩とか・・・)Suara(特に夢路等・・・)が好きです。できれば詳しく教えていただけると助かりますが、曲名・歌手名のみでもぜんぜん構いませんのでよろしくお願いします。

  • このアニソンの曲名を教えてください!

    お世話になっております。 質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。 アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 記憶に残っている限り歌詞を書くと・・ <サビ1>  明日を行く 傷つきながらも  僕達はさまよい  いつか見た月の光へと  未来 掴みとるから <サビ2>  人は皆 運命の中で  どんな未来 求めて  (以下記憶になし・・) <曲の最後>  愛(?) 過去(?) 栄光(?)  そんなもの(?)  今 勇気に変えて  事実を受け入れた  今はまた立てるから  明日 笑えるように 以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…) 加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。 ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず… Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。 (2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…) どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、 わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

  • アニソン会用に歌を教えて下さい

    ある出来事があり アニソン会でゲスト出演するのが決まったのですがなにを歌えばいいかわかりません。 開催が7月末なのですが お題としては水をテーマにしたものを歌わないといけないみたいで 他にはチームを組んで対抗戦やペア対抗戦もやるようで時間としては3時間~5時間と見てるようです 歌いたい曲は何度かぶろうがなにがあろうが歌ってokルールだそうです 私の知ってるの曲があんまりないです ましてやアニソンなので(汗 一応アニメは元から好きで新しいのから古いのまで100タイトル以上は見てると思いますovaなども含め お題としては歌手名、歌詞、タイトルなど 間接的に絡んでいればなんでもいいそうです 知ってる曲はボカロもいいようなので アルスラーン戦記op.ed 銀魂。op SAO(一期)op 月光花/ブラックジャック 長くなりそうなのでまとめます 銀魂、大抵わかる ナルト、3曲ほど ブリーチ、3曲ほど ワンピース、3曲ほど UVERworldが歌ってるアニソン全部 るろうに剣心、全部 幽遊白書、2曲 スパイエアーが歌ってるアニソン、全部 TMが歌ってるアニソン3曲 only my railgun カサブタ その他あり ボカロ曲 千本桜 神のまにまに ヨンジュウナナ いーあるふぁんくらぶ 一触即発禅ガール マトリョシカ ロミオとシンデレラ からくりピエロ オレンジ カゲロウデイズ 流れ星 パンダヒーロー 他にも多々あり ですが長くなるので控えます。 多分アニソン会なんかに出るかたからすれば自分は触りレベルなのでアニソン会では今唄える歌を2曲、3曲とあとは知らない曲を覚えて残りは自分の中での新曲で挑みたいのですがなにかお勧めのアニソン曲ありますか?ボカロでもいいです それと最初に言ったお題夏と水のテーマの曲も何曲か教えてくれたらありがたいです あとマクロスて覚えるべきですかね? ものすごくレパートリーを増やしたいので 一曲二曲と言わずに王道からくせ者まで教えて下さい 補足 J-POPで似てると言われる声 尾崎豊、福山雅治、Acid Black Cherry、湘南乃風、GACKT、ポルノグラフティ、森山直太郎、TMrevolution、XJapan、GLAY、 声質自体はよく甘いとか雰囲気でるなど ボイトレしてる方によく言われるのが いい声 下手したらドエロなど言われてます 曲を聞いてくれる人が言うのはビブラートがすごいとか高音、声量、なども言われます(ストレートな声も出ます) 高音だけど低いとも言われます 参考になればと思います 正直20曲は増やしたいです。 生意気なことを書きましたが 歌手を本職にしております (名前は明かせません) 自分でも曲探しはしていますが 本当に触りレベルの自分です お力添えをお願いします

  • 曲のタイトルを教えてください!!

    皆さん始めまして! いきなりで申し訳ないのですが質問があります。 昨日の深夜から、隣の家から聞こえるか聞こえないか程度で一晩中歌が流れており、なんとなく気になりだしたらとまらくなってしまいました。歌詞検索サイトなどで調べても分からなかったため質問させていただきました。 特徴をいくつか挙げると・・・ 着メロのように、おそらくサビの一部分だけがループする アニソンっぽい明るい感じの女性歌手の歌 声質はジュディマリのYUKIの癖をなくしたような声 聞いたまま文字にすると 両手(その手)ーひーろーげー ただひっとっなっりけれずにー んにんににん んにんににん いーんーのーけーちいぽけー 嫌味のようになってしまうのがいやで直接聞くに聞けません。 どなたか是非ご解答をお願いいたします!

  • 曲名タイトル分かる方いますか?

    ある曲の歌手名、曲名が分かりません。 (頭の中では再生できるし歌えるのですが。) 下記が特徴です。 ・おそらく洋楽で、ジャンルはHIPHOP ・若めの男性二人?で歌っているっぽい 基本的にラップ調で構成されており、 らららーららーらららーらーらー♪ (もしくは、ナナナー かも) と繰り返し、間にラップっぽい歌詞が入ります。 時々、ウーーアウッ!↑(高音)とかの合いの手も入ります。 うろおぼえで書き出すと、 (らららーららーらららーらーらー♪) ソーラブィティー ノーラビティ(らららー♪) たらったグラビティ (ウーーッアウッ↑) みたいのを繰り返す曲です。 らららーを歌う感じは優しめですが 曲自体はクールなHIPHOPっぽいです。 どなたか分かる方いますでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 宮沢賢治の「雨ニモマケズ」をパロディッたこの詩の作者は誰ですか?是非とも教えてください。

    昨日、友人からメールが届きました。 「この替え詩、拍手ものと思いませんか。」というのですが。 この詩の出所(作者)を是非とも知りたく、ご存知の方、是非是非教えてください。 雨ニモ恨ミ 風ニモ呪イ 雪ニモ夏ノ暑サニモ妬(ねた)ム 丈夫ナエラヲ持チ 欲ハ果テシナク 決シテ静マラズ イツモ大声デ怒鳴ッテイル 一日ニコーリャン四合トキムチト少しノコチジャンヲ食ベ アラユルコトヲ自分ノ勘定ニ入レ 半バ見聞キシ分カッタツモリニナリ ソシテスグ忘レ 半島ノ禿山ノ陰ノ小サナ萱葺キノアバラ家ニイテ 東海ニ日本ノ竹島アレバ行ッテ旗ヲ立テテ威張リ 西ニ宗主国アレバ行ッテソノゴ機嫌ヲ伺イ 南ニ死ニソウナベトコンアレバ武器ヲ向ケテ 怖ガラナクテモイイト殺シ 北ニ干バツヤ飢饉ガアレバ ツマラナイモノデスガト日本ノ米ヲ送リ 日照リノ時ハ謝罪ヲ求メ 寒サノ夏ハ賠償ヲ求メ 皆ニデクノボーと呼バレ 褒メラレモセズ 尊敬モサレズ ソウイウモノニ ワタシハ ナッテルにだ

  • 洋楽の歌手がよくする怒ったような声の名前

    例えばビヨンセのListenで、サビの部分(特に1番最後の回のサビ)の 高音部でする、ちょっとダミ声の入った怒ったような感じの声は 発声の中でなんという名前の声ですか? 調べてみたのですが、エッジボイスやデスヴォイスなど ぜんぜん違うものばかりで、適した内容が見つかりませんでした・・・。 特に声の太い外国人歌手に多いです。ホイットニーヒューストンやマライアキャリーも。 日本で名の知れたR&B、Soul系歌手は全員できると思います。 男性歌手ももちろん良くききます。 曲の表現の仕方からか、大体高音部で曲が最高潮に盛り上がったときに出します。 この声の種類の名前を教えてください。 おねがいします。

  • 「Dear girl」のCM内で流れていた曲について

    何ヶ月か前まで、深夜アニメの間などによく流れていた、「Dear girl」というサイトのCM内でかかっていた曲がとても気になっています。 ですが、サビの1フレーズしかわからず、アニソンのサイトなどで探してみてもなかなか見つかりません!! 「ふーわり ふーわり 粉雪♪」といった感じの曲だったと思います。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、曲名、歌手名、また何の作品の曲なのかをぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 懐メロの曲名と歌詞をお尋ねいたします

    戦後間もない頃の歌だと思います。津村謙さんのような高音のきれいな男性歌手が歌っていました。 1番の歌詞しか分かりません。 黄昏の並木道 独り見てましょ 寂しさに恋しさに 独り窓辺で見てましょ やがて点く街の灯が 暗い心を照らして照らして 来る来る来る来る来る来るよ幸せは あの町から 必ずやってくる来るよ だったと記憶しています。 曲名と歌手名、歌詞の全文等ご存じでしたら、是非ご教示願いたく存じます。

専門家に質問してみよう