• 締切済み

年下に片思いしてて・・

nyanchoの回答

  • nyancho
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

好きであることがストレートに伝わるメールを打ってみては。 あなたの目的は両思いになる(両思いであることを確認する)ことですよね。 他愛のない内容のメールを交換することで進展があれば良いですが、 現状から察するに、それは効果が無さそうです。 「目をそらされて気付かないふり」は あなたのことをどう思っているのか判定できません。 予想は無意味。結果だけが意味を持ちます。 はっきりしないままに終わるくらいなら 後悔のないように頑張って! 結果は表に出ていないだけ。 合格発表を見るのと一緒です。

ddss33
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なんか元気出てきました頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問で・・・

    ♂高校生です。 今年下に好きな子がいてメールしてるんですが、 メールすれば返ってこないことはないんですけど、一日遅れてきたりします。向こうからメールが来ることはありません。 たぶん先輩だからシカトとかしてこないだけでホントはめんどくさいみたいになってると思うんですが・・・ 学校であっても目をそらされてきずかないふりみたいな感じです。 今2週間くらいメールしてなくて今日送ろうと思うんですけど、やっぱ先輩だからしょうがなくメール返すみたいな感じになってるんですかね??

  • 片思い;

    はじめまして。 高校生の女です。 現在3年生の先輩に片思いしているのですが どうしたら進展するのか教えてください…(汗 先輩は部活の先輩で、話したことは一度もありません。 すごくクールで無表情な人で、話かけづらいです;; 先週で引退だったので、もう部活で会うことはありませんが 私と先輩は寮生なので、一応ご飯の時などで毎日会います。 2週間ほど前に女子寮の先輩に協力してもらってアドを聞けました。 意外と絵文字も多くて明るいメールでした(笑) 昨日までメールしていたのですが、夜に「もう眠いから寝るね;おやすみ」 って来たのですが…これって普通ですか?(汗 メールまた送っても大丈夫か心配です(でもメールしたいです) 学校でも話したいんですが結構シャイな人なんでシカトされそうで怖いです; ちなみに彼女はいないらしいです。 ほしいいのかはわからないですが…; よかったらアドバイス下さい。よろしくお願いします><

  • 年下ってぃやですか?

    私の3つ下の年下のこの話ですが、(Aちゃん=年下の子) Aちゃんは1つ年上の塾の先輩に恋したみたいなんです。 Aちゃんは小学6年生で、先輩が中1です。 その先輩は、優しくて頭が良くて背が高くてとても面白い先輩だそうです。 同じところで自習をしていると話しかけて来てくれたり、勉強を教えてくれたりするんだそうです。先輩には彼女がいません。 Aちゃんは素直で明るくてちょっと大人っぽい子です。 私自身、Aちゃんにはいろいろ励ましてもらったりいろんなことに手伝ってもらってて、本当に優しくて、ほっておけないんです。Aちゃんが悲しい目で相談して来たからなおさらです。 小学校と中学校って結構境界線?みたいなのあるじゃないですか。 やっぱり年下っていやですかね?どんな風にしたら好きになってもらえるのでしょうか。私はそんな経験無いのでぜんぜんわからないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いです つきあえるかわかりません・・・

    僕は一人好きな人ができました 一つ下で同じ学校なんですが話をあまりというかほんとにしません なんかいろいろあってメアド交換して毎日メールしてます その子は静かな子で少し冷たいです その子の先輩の女の子にはデコメを使うんですが僕には使ってくれません これって僕に心を開いてないんでしょうか? どうしたら告白できますか? タイミングがわかりません・・・ めちゃくちゃでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします

  • 片思メールについてです

    高校の頃から7年間片想いしてる女性がいます。 その子はブログを今でも毎日訪れてくれたり、デートをしようと言ったらいいよと言ってくれました。結局仕事でデート出来なかったのですが そのこと良くメールをしたりするのですが、2ヶ月ほど前からメールをシカトされるようになりました。 こんなことはまえも何度かあったのですが、なんでシカトをするのでしょうか?嫌いでうざいからですか? 迷惑ならメールやめるよとか送ってもシカトされます メールをシカトしてもブログは毎日見に来てくれるので嫌われてるのかわかりません。 メールは1週間に1回送ってます。 嫌いならメールを拒否したりアドレス変更したほうが俺的にはまだいいのですが、シカトされるのが1番辛いです。 なんででしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。

  • 年下の男の子に片思い…

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 仲は良くなっている気がします。 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは1日1~2通ぐらいです。内容は私が先週ぐらいに「映画見に行こ!」 と誘ったのでいつにするかとか日時を決めている割と淡白なメールです。 昨日一週間ぶりにあって、「本当に一緒に映画行ってくれる!?」って聞いたら 「全然いいですよ!行きましょ!」といってくれました。 彼が「日曜日、夕方からバイトなんです、しかも金曜日から三連勤なんですよ~」というので これは行きたくないのかな!?と考えてしまって 「三連勤ってきついよね?やっぱちがう日にする?」ときくと 「いえいえ!日曜日のお昼はほんとに暇なんで行きましょ!」と言ってくれました。 私の考え過ぎですかね(;_;) あと、 「メールかえしてよ~」っていうと「すいません!!!!」ってめちゃくちゃ謝られました。 私は別に軽い冗談のつもりで言ったのですが、、、(言い方もかなり明るめに言いました) だけど返信はやっぱり遅いです(;_;) メールでは私が日時や見る映画を決める感じで、彼からは「何時にします?」とか言ってくれないし、 誘ったのは私なので当たり前かもしれませんが、 やっぱり行きたくないのかな~とネガティブになってしまいます。 でも昨日会ってしゃべったとき「場所は◯◯ですか?」って聞いてくれるし行く気はあるんだなーと思いましが 先輩からの誘いだから嫌だけどいくのかなとも思ってしまいました、、、ネガティブな自分本当に嫌です、、 明らかに先輩、後輩って感じが嫌で嫌でしょうがないです。 どんな風にアピールしていけばいいでしょうか? 日曜日自分から言い出しといてとっても不安です。 映画は私がおごるべきですか!? 長々とありがとうございました。

  • 【片想い】どうすればいい?

    閲覧ありがとうございますっ 回答、よろしくお願いします。 私は、現在高校1で、2コ上の先輩のことが好きです。 その先輩とは、結構仲が良く 去年の12月に、 『俺あんま服持ってないから今度買いに行くの付き合ってくれない?』 と買い物に誘われました。 その時、びっくりして私は何も言えず終い。 当時わたしが喉風邪をひいていて先輩に喉あめを買ってもらい 家に帰った後 『今日あげた飴食べて早く良くなれよ!』ってメールが来たので 「ありがとうございます!てか、買い物ホントに行きますか?」って聞いて まぁ、受験もあるしってことで、時間が出来たらって事になってそのときは終わりました。 で、現在。 先輩は浪人になりかけの状況で 買い物には行くことにはなっているのですが 二月の中旬に終わる予定だったのが三月頭まで延び それがまた伸びて今週になり、二日前に終わったと思うのですが 何の音沙汰もなく… 地震があった時は19時くらいに 「(私の名前)大丈夫だった?」ってメールが来ました。 ですが、それ以来です。 受験が延びたときに私から少なからず催促してしまうような 連絡をしてしまったので 今回は向こうから連絡来るのを待とうと思ってるのですが… また受験延びたのかな?と思う反面 本当は行きたくないのかな?とか色々と考えてしまって。 最後に買い物の件について私から連絡した時は 「ごめん。来週までまた延びた; 本当に悪いんだけど、あと少しの間だけ待っててくれない?」 ってメールが返ってきました。 これは、脈ありですか? 買い物についてのメールは私から入れても大丈夫ですか? 他に補足的な情報を入れておくと バレンタインは会えなく、先輩の妹(年子)に渡してもらい、 後日話を聞いたら無言で嬉しそうな顔しててむかついたとのこと。 ちなみに、中身はチョコではなく、私はお菓子作りが好きで 作ると良く先輩にも上げていて作ってきて!ってリクエストされていたものです。 文化祭シーズンの時に カメラのフィルム消費したいから 写真撮ろうって言われて二人で撮った 二人傘をしたことがある(私から) でも嫌がるそぶりはなかった 今年入ってからは 付き合うならやっぱ料理上手い子が良いよな とか やっぱ (私の名前)ってお菓子作りとか上手いよな って頻繁に言われるようになった 等などがあります。 読みにくい文章でごめんなさい。 回答していただけると嬉しいです!!

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • 恋愛について質問です。片思いです

    高校入学当時に僕は一目惚れをしてしまって。 その子を好きになってしまいました。 そして三年間がすぎ、卒業してから一年がたちました。 入学当初から良くメールをしているのですが、 よくブチられたり、シカトされることがあります。 その子の優しさで四年間も相手をしてくれたことにはとてもありがたいと思います。 その子とはやはり毎回話題が同じで僕は話題が作るのが苦手です。 卒業してすぐに何回かメールで、デートの約束をしたのですがただの口約束でまだ一度もしてません。 というより、メールをシカトされたりしてたので嫌われてるのかまったくわかりませんので相手にいつ暇かなどきけません。 本当はもっとメールもいっぱいしたいですし、デートもしたいですし、なにより付き合いたいです。 これってやっぱりきらわれてるんですかね?なんかいいメールのしかたとか話題の振り方とかありますか? 女心は非常に読み取りにくいです。難しいです。 なんかいいアドバイスなどがあればご助力お願いします。

  • 嫌われてる・・・?シャイな男性に片思い

    同じサークルの同学年の男の子に片思いしてます。 彼とは先月のお花見の時に初めて会いました。 この前、先輩が仲介をして下さってメアドを交換して以来 週1くらいのペースでこちらからメールを送っていますが 毎回3~4通くらいで「またね」と言われてしまいます。 必ず返信をくれますが あちらからメールをくれたことは1度もありません。 短文で絵文字もほとんどありません。 先週の飲み会では 遠くの方に座っているのに何回も目があったりして 向こうから私のところに話しかけに来てくれました (先輩を挟んででしたが;) 途中先輩が移動して2人で話す機会があったのですが いざ話してみると目を合わせてくれませんでした。 他の女の子にはしっかり目を見て話を聞いたりしていますし そういう癖があるようにも思えません…。 私との会話中も トイレに行ったりなど落ち着きがないので 私がメールで「いっぱい話せたらいいね」と言ったから 面倒だけど話しに来てくれたのかな、と思います。 帰る時もバイバイと言ったのですが 目を合わせてくれませんでした。 嫌われているか心配です どうしたらもっと彼と仲良くなれるでしょうか…?