• 締切済み

プル-ンにビタミンCって含まれていますか?

タイトル通りなんですが、ビタミンCは毛穴を引き締める効果があるときいたんですよ。けど私は今100円もないんですよ(泣/相当使いすぎちゃって)で、家にプル-ンがあるんですよ。だからプル-ンを食べてもきくのかな?って思ったんですよ。で、含まれていますか?含まれていたらどんぐらい含まれていますか??

みんなの回答

• a-kuma
回答No.2

乾燥プルーンだったら、ほとんどビタミンC はありません。 生のプルーンだったら、ひとつ(約 40g)中、1.6 mg のビタミンC が含まれています。 因みに、一粒のイチゴ(約 15g)中のビタミンC は、9.3 mg です。 参考URL の「栄養成分ナビゲーター」で、もっと詳しいことが調べられます。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/gonavi.cgi
  • CATV95II
回答No.1

プルーンは鉄分と食物繊維で有名ですが、 ビタミンCはあまり聞きませんね 全く0ではないかもしれませんが、期待できる効果は見込めないと思います。