• ベストアンサー

ビタミンC

この前も質問させていただいたのですが、回答がなかったので削除しました(泣) いきなりですが、高校生のうちからビタミンCの錠剤を飲むっていうのはどうなんでしょうか????私は今高校生(♀)で、冬に向けて美白をがんばろうと思い、ビタミンCをとろうと考えていたんですが… 体に影響はありますか????教えてください! 追加)今考えてるのは「噛んで水なしで飲み込む」タイプの錠剤です!これってどうでしょうか????

• inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuya
回答No.1

ビタミンCは皮膚の免疫作用を高めるので 今注目されていますね そして肌の張りを保ちしみや小ジワを防ぐ効果があり 女性に人気の栄養ですね ビタミンCは水溶性ビタミンなので とりすぎても排出されるのでどの年齢でも使えます 何のタイプの錠剤でも一日4~6粒タイプのものがいいです これはビタミンCは対外に排出されやすく 何回にも分けてとったほうが効果的だからです 一気にとっても効果が薄いです ではがんばってください

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました☆大丈夫なんですね!安心しました♪

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

基本的に大丈夫です(下痢する程度)。 私は中学時代から○十年のみ続けていますが、何も悪い事は起きていません。 ただ、言われている製品は知りませんが、日本の製品だとmg単位程度だと思いますから、肌まで到達するかどうか・・・・つまり身体にとって更に重要な部位で使われてしますと思います。 目的達成にはグラム単位摂取が良いでしょう。 最初は消化器官が慣れていないので、少量でも下痢をするでしょうが、直ぐになれます。 そして、成れてきたら、徐々に摂取量を増やして行くと、少し大便が緩くなる量が有ります。それが其のときの貴君の体が求めている量です。 此の量は変動します。 コラーゲンの生成にも(体内・皮膚など)、免疫にも、関係しますから、多めに摂取しても大丈夫です。 以前は役に立たない分子式のが入っていましたが、今は合成で充分です。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました☆便秘気味なほうなので、ちょうどいいかもしれません(笑。