• ベストアンサー

鬱症状みえる父を病院に行かせたい

starsstarsの回答

回答No.1

救急車を呼ぶ事をお勧めします。 「自殺しそうな親がいるので助けて欲しい」 と。 救急隊員がこれば、当事者も、驚くでしょう。 そして、救急車に乗り込むか、乗らないかは どうでもいいです。 本人も事の重大さがわかるでしょう。

higa3
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 数日、父と何度かあって、 とうとう先日カプセルホテルにいる事も 苦痛に感じ始めまして、 やっと病院に行けました。 少しはなしをして、鬱症状を説明してもらいました。 入院を勧められましたが、 (とは言え行き場のない父のために言ってくれた感じ) 親類のところに行くといって今はそちらに入れることになりました。 薬の内服と、睡眠をとれることによって 随分落ち着いています。 まだ、問題山積みですが、とりあえずひどい状況は打破しました。 アドバイスありがとうございました。