• ベストアンサー
  • 困ってます

病院送迎車の車中の会話

  • 質問No.9713013
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (2182/3156)

入院している父ちゃんの面会に行きますが、病院送迎車の車中で知らない人とどんな会話したらいいですか?同じ面会の人や病院関係者が乗ってます。人見知りなんで余計考えこんでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (233/1097)

公共バスや電車と同じ扱いでOK
スマホをいじって過ごして下さい。
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2182/3156)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/15 11:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (514/1809)

普通、同乗者との会話はないですよ。
話しかけてくる人が少ないです。
質問者が落ち込んでたり、苦しそうだったりしたら、心配して声掛けしてくるでしょう。
普通に黙って乗ってればいいだけです。
何か聞かれても、適当に聞き流しておけばいいだけです。
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2182/3156)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/15 11:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (473/933)

無理して会話する必要なんてないですよ。
向こうから話しかけてきたら、適当に話を合わせればOK。
あなたが本当に心配しているのは、
「うまく会話できなかったら、他の人からどう思われるだろう」
ということで、自分に対する他人の評価が気になっているのです。
そんなもの気にしてたら自分らしく生きていけませんから、気にしないことです。
お礼コメント
1102530346

お礼率 69% (2182/3156)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/15 11:18