• ベストアンサー

アイチャネルやプッシュトークは失敗?

長年のドコモユーザーです。 ドコモの新しいサービスに期待してるのですが、ここ数年、あまりぱっとせず、auやソフトバンクに新しいサービスを先行されっぱなしの感があります。 少し前にドコモが気合を入れて宣伝していたアイチャネルやプッシュトークは、最近のドコモのパンフレットを見てもあまりドコモの強みにはなっていないような扱いです。アイチャネルやプッシュトークはあまりユーザーに支持されなかったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke24
回答No.1

同じく長年のドコモユーザーです。 アイチャネルやプッシュトーク、質問者さんは実際に使っていますか? 正直自分としては要らない機能です。 アイチャネルを使うよりは無料で似たような情報が得られるところがたくさんありますし、プッシュトークはまわりに対応機種所有者が少なすぎて。 ドコモはユーザーの求めるもの、携帯をどうやって使用しているか、がいまいち分かっていないのでは…と思います。 ドコモの特定機種じゃないと使えないものばかりなんですよ。 実際にはまわりにはauユーザーもソフトバンクユーザーもたくさんいます。 もうちょっと自分だけで楽しめるものか、他キャリアとも互換性があるものにしてはどうかと思ってしまいます。

rabienus
質問者

お礼

>アイチャネルやプッシュトーク、質問者さんは実際に使っていますか? 一応使ったんですけど、自分には不要な機能でした。 >ドコモはユーザーの求めるもの、携帯をどうやって使用しているか、がいまいち分かっていないのでは…と思います。 まったく同感です。今のCMもまったく心に響いてこないですし。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アイチャネルについて、 私が悪いのですが,間違ってCLRキーを押すと,「お知らせiチャネルが未契約です。」と出て、がっくりきます。 なにも、CLRキーにアイチャネルを設定しなくてもいいと、思います。

rabienus
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。