Yahooケータイの魅力は?

このQ&Aのポイント
  • Yahooケータイのメリットがわからない
  • ソフトバンクユーザーのみなさん、Yahooケータイの利用度はいかがなものでしょうか?
  • Yahooケータイは他社にはない楽しいサービスがあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooケータイってそんなにすごいの?

http://mobile.yahoo.co.jp/ykeitai/point/index.html au→Docomoユーザーです。 ソフトバンクはYahooケータイを宣伝に普及を目指していますね。 当初より「Yahooケータイってなんなんだ、そんなにすごいの?」 と思っていました。 上記の宣伝を読んだ限りでは、よさがわかりません。 DocomoでもYahooは見られ、PCでも見れますので、Yahooケータイの メリットがわからないんです。 ソフトバンクユーザーのみなさん、Yahooケータイの利用度は いかがなものでしょうか?やっぱりYahooケータイは他社には ない楽しいサービスなんでしょうか? ソフトバンクの誹謗・中傷やYahooケータイ以外に関わるプランの 欠点などはお聞きしておりませんのでYahooケータイに関するお答えを お願いいたします。

noname#32997
noname#32997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソフトバンクユーザーです。 Yahooケータイの利用度ですが、もともとあまり携帯でネットをやらないので使わないです。機能も凄いとは思わないです。普通? 逆に『Y!ボタン』(押すと即Yahooへ接続)があるので、誤って押してしまった時とかちょっとイラっとします(苦笑)

noname#32997
質問者

お礼

やっぱりあまり使用していないようですね。ちょっと残念。 そんなすばらしいサービスがあるなら利用してみたい、と 思ってましたが、単なる宣伝文句なんですね。 >『Y!ボタン』(押すと即Yahooへ接続)があるので、誤って押してしまった時とかちょっとイラっとします 笑

関連するQ&A

  • 携帯端末振り分けソースがソフトバンク端末でうまくいかない?

    携帯端末振り分けの以下のソースを利用していますが、ソフトバンクからフリーで配布されている「ウェブコンテンツビューア」というシュミレータを使いテストするとtype1~3いずれもデスクトップと判断されてしまいます。 「ウェブコンテンツビューア」は何か設定が必要なのでしょうか?、それともこれらのソースにはソフトバンク端末に対するソースのミスがあるのでしょうか? #type1 if($ua=~ /DoCoMo/){$user_agent = 'mobile';} elsif($ua=~ /J-PHONE\/2/){$user_agent = 'mobile';} elsif($ua=~ /J-PHONE\/[3-9]/){$user_agent = 'mobile';} elsif($ua=~ /Vodafone/){$user_agent = 'mobile';} elsif($ua=~ /SoftBank/){$user_agent = 'mobile';} elsif($ua=~ /ASTEL/){$user_agent = 'mobile';} elsif(index($ua,"UP.Browser")==0){$user_agent = 'mobile';} elsif(index($ua,"UP.Browser") > 0){$user_agent = 'mobile';} else{$user_agent = 'desktop';}#Mac and PC #type2 if($ua =~ /^(DoCoMo\/1)/i){$user_agent = 'mobile';}#DoCoMo elsif($ua =~ /^(DoCoMo\/2)/i){$user_agent = 'mobile';}#DoCoMo_FOMA elsif($ua =~ /^ASTEL/i){$user_agent = 'mobile';}#ASTEL elsif($ua =~ /^J\-PHONE/i){$user_agent = 'mobile';}#softbank elsif($ua =~ /^Vodafone/i){$user_agent = 'mobile';}#softbank elsif($ua =~ /^SoftBank/i){$user_agent = 'mobile';}#softbank elsif($ua =~ /^KDDI/i){$user_agent = 'mobile';}#au elsif($ua =~ /^UP\.Browser/i){$user_agent = 'mobile';}#au else{$user_agent = 'desktop';}#Mac and PC #type3 if ($ua =~ /DoCoMo|J-PHONE|Vodafone|Softbank|MOT-|L-mode|DDIPOCKET|PDXGW|ASTEL/ ) { $user_agent = 'mobile'; } else{$user_agent = 'desktop';}

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ソフトバンク携帯とヤフーBBについてご存知な方

    私はJフォンからソフトバンクに変わって1年位まで利用し、現在は他社携帯を利用しています。 ソフトバンクになってからのプランは全く分かりません。 私の家はヤフーBBですが実家はヤフーBBではありません。 実父が最近携帯を持ちました。(ホワイトプランかWホワイトのどちらかに加入・実家では父だけ携帯を持ったので家族割のようなのはなし・父もよく分からない) 以下質問です。 1.以前勤めていた会社の同僚は仕事内容をよく私に連絡をしてきました。(携帯→携帯) 理由が「ソフトバンク同士は家族でなくても通話料とメールが無料だから」とのこと。 私のは関係なかったですが最近のプランの人はそうなのですか? 2.メール受信は今も無料ですか?また、ある文字数や写真つきは料金がかかりますか? 私のは短い文章なら無料で、ある文字数を超えたり写真付きの場合は途中で文章が切れて再受信をして通信料がかけていたように思います。 3.家族間関係なしで「ヤフーBB⇔ソフトバンクの携帯」間は通話料はかかりますか? 4.上記の質問より、私から父に連絡を取るのに安いのはどちらですか?  ・ヤフーBB→ソフトバンク携帯へ電話  ・パソコンのヤフーメール→ソフトバンク携帯へメール よろしくお願いします。

  • 携帯他社乗り換え

    今、ソフトバンクの携帯を使っています。 スマートフォンに変えようと思うのですが、ソフトバンクでそのまま 買うのか、他社に乗り換えようか迷っています。 各携帯会社で特徴や利点、欠点があったら教えてください。 お願いします。

  • ソフトバンクからY!mobileへの通話料と送信料

    ソフトバンクの携帯からY!mobileの携帯への通話料とSMS送信料について。 下記の機種間、プラン間での通話料とSMS送信料が分かりません。 ・ソフトバンク   3Gケータイ(301P)   ホワイトプラン ・Y!mobile   DIGNOケータイ(502KC)    ケータイプランSS Y!mobileからソフトバンクへの料金は、分かったのですが、 http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/index.html 逆の時がイマイチ分かりません。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white-plan/ http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/call-fee-disney/ ソフトバンク携帯と同等なものとして、ワイモバイルスマートフォン一部機種とあるのですが、DIGNOケータイはそれに属するのでしょうか?? 恐れ入りますが、お分かりの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクケータイ、プラン等について・・・

    ソフトバンクのケータイやプラン等について良いところ、悪いところ等を知りたいです。 今現在ソフトバンクのケータイを一台持っています。 ですがパケほ等には入っておらず、他社のケータイとのメールもできない 一番安いプランに入っております。 しかし最近になって「またWEBや他社とのメールをしたいな」と思いました。 そこでこのまま、このソフトバンクのケータイでWEBができるようにするか、 もしくはauのケータイを購入して、auのケータイでパケほに入りWEBをするかで 迷っております。 そこで、今現在「ソフトバンクを使っておられる方」、もしくは「過去に使っていた」という方、 ソフトバンクのケータイ、プラン等に詳しい方等、たくさんの方々に ソフトバンクケータイの良いところ               悪いところ をたくさん教えて頂きたくこの質問をさせて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯買おうと思ってます。

    大学生の彼女とソフトバンクの携帯を一緒に買おうと思ってます。ちなみに私は社会人です。 とにかく安く使いたいのですがどのようにしたらいいですか? お互いdocomoの携帯を使っています。ソフトバンクは二台目として使いたいです。 彼女以外には電話はしないでインターネットやメールは使わない予定です。 彼女はDisneyの携帯を使いたいらしいです。 携帯の本体を買い方からプランまで詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • .htaccessによる携帯・PCアクセス振り分けについて

    下のような内容の.htaccessで、http://www.test/index.htmlに携帯でアクセスしてくるのをhttp://www.test/mobile/ に飛ばせるようにしています。ちなみに.htaccessはhttp://www.test/index.htmlの横に置いています。 ------------------------------------------ Options +FollowSymLinks RewriteEngine On RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|KDDI|DDIPOKET|UP\.Browser|J-PHONE|Vodafone|SoftBank) RewriteRule ^$ http://www.test/mobile/index.html [R] ------------------------------------------ しかし、これだと http://www.test/index.html に携帯でアクセスした場合はきちんと飛ばされますが、例えば http://www.test/Profile/Profile.html といった、中に入ったページに携帯でアクセスした場合、うまく飛んでくれません。 どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の買い替えについて

    今現在ドコモのフォーマを使っているんですが、ソフトバンクのホワイトプランとかいろいろ同業他社の携帯電話の契約プランを見ていると 他社の携帯に乗り換えたくなるんですが・・・ 今契約している携帯のプランが自分にとって一番最適なのか確かめることはできないんでしょうか? そういうサイトがあるのなら教えて下さい、お願いします。

  • 携帯でPCのIDでヤフーにログインできますか?

    タイトルが分かり辛かったら申し訳ありません。 このたび携帯をソフトバンクにしました。 長年auユーザーだったのでなかなか慣れずに苦労しています。 今回の質問は ソフトバンクの携帯ではボタンひとつでYAHOOのサイトにつながりますが PCで使っているIDとパスワードをインプットしてもエラーになってしまいます。 ソフトバンクの携帯ではPCとは別のIDを作成しないといけないのでしょうか。 PCで使っているIDに届いているヤフーメールを携帯で見たいのですが どうすればいいのかわかりません。 ご教示いただければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 携帯からYahoo検索【PCサイト】振分けについて

    携帯サイトから、PCのトップページにアクセスした場合、携帯サイトのトップページへ振り分けられるように、.htaccessを設定しています。 携帯からYahoo検索で、【ケータイサイト】カテゴリのトップページへアクセスした場合は、問題なく振り分けられます こんな感じです↓ http://www.ドメイン/index.html → http://www.ドメイン/mobile/index.html ですが、【PCサイト】カテゴリのトップページへアクセスしても、モバイルサイトのトップへ振分けされず、PCサイトのトップがそのまま表示されてしまいます。 【PCサイト】カテゴリからも、mobile/index.html へ振分けを行うことは可能でしょうか? よろしくお願いします