• ベストアンサー

料理のアニメが知りたい

急に 料理のアニメを知りたくなって タイトルなどわかりますか? 古いのでも 新しいのでもいいです 「ミスター味っ子」 「クッキングパパ」など見たことあります ドラマ化された物もいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

料理アニメ。ドラマではなく 料理漫画だけど↓ならほぼ載っています

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E6%BC%AB%E7%94%BB
yon_mama
質問者

お礼

ありがとうございました 本当に色々な 漫画があるのね

その他の回答 (4)

  • gogo314
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

味楽る!ミミカ。 なんか中毒性があります。(質問者様が求めてるのとベクトルが違うかもしれませんけど) NHK教育、月~金の夕方に放送中です。

yon_mama
質問者

お礼

これは 見たことありませんが こういうのもあるのね 今度 見てみたいです ありがとうございました

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 ドラマ化だと  「味いちもんめ」  「将太の寿司」  「喰いタン」 アニメで出てないもの  「格闘料理伝説ビストロレシピ」  「少女チャングムの夢」

yon_mama
質問者

お礼

「将太の寿司」  「格闘料理伝説ビストロレシピ」 以外は 1回は見たことあります ありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

中華一番

yon_mama
質問者

お礼

これも 面白いかも?? ありがとうございました

noname#116065
noname#116065
回答No.1

アニメだと 美味しんぼ(関西ではテレビ大阪で再放送中) OH!MYコンブ(かなりレアアニメ) 焼きたて!!ジャぱん(最近のアニメ)

yon_mama
質問者

お礼

焼きたて!!ジャぱん 現代版 ミスター味っ子みたいな感じ がして 面白い感じがします。 他にも色々あるのね 今度読んで&見てみます。

関連するQ&A

  • お勧めの料理漫画

    私は漫画が好きで、その中でも料理を題材にした物が大好きです。 これまで「美味しんぼ」や「クッキングパパ」など読んできました。 上記以外におすすめの漫画がございましたらご紹介いただけませんでしょうか? ちなみに「ミスター味っこ」などのオーバーなものはあまり受け付けないので、できればそれなりに現実的なものをお願い致します。

  • 料理ドラマ

    料理を作ってる動画が好きなのですが、お勧めの料理ドラマはありますか? 私はバンビーノと王様のレストランを見てました。 アニメだとクッキングパパがすきです^^

  • 美食・グルメアニメについて

     「美味しんぼ」「ミスター味っこ」「焼きたてじゃぱん」「食ッキング」「クッキングパパ」などのグルメ・美食アニメ・マンガで、登場人物がよく「う、うお~!なんだこれは!」とか「こっ、この味は!」と言うような類の大げさな表現をしたり、あまりの美味しさに涙を流したり、「この料理には、○○産の米と××の湧き水が使われ照るな」と食材の山地を当てたり、挙句の果てには、料理ガ原因で、ド付き合いや戦闘が起こるという始末。  料理ぐらいで、そんなに大げさな、と思うのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか?  例え、超一流のシェフが超一流の食材を使って調理した料理を食べても、「うお~!」なんて叫びますか?

  • ミスター味っ子の料理

    ミスター味っ子の料理 ミスター味っ子の考え出す料理は作り方が載っているのもありますが、どうみても作るのが不可能なのがあるのでしょうか?カバーなしの単行本のに載っている分。古本屋でしか売ってないような本です。

  • アニメ、ミスター味っ子の最終回を詳しく教えて下しさい。

    アニメ版 ミスター味っ子 の最終回 「ごちそうさま、ミスター味っ子」 の内容を少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。どなたか御存じありませんか? 味っ子はどうやって味王の記憶を取り戻したのか? なぜ味王は記憶を失ったのか? 味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?戻って来るのか? などが分れば幸いです。

  • お菓子版ミスター味っ子のようなアニメ

    15年位前だったと思うのですが、ミスター味っ子のように子供が料理を創作するアニメです。 市販のお菓子(ポッキーとか)を使って、創作お菓子を作るような内容だったと思うのですが、タイトルと作者の名前が思い出せません。 秋元康さんがプロデューサーか主題歌の菓子か何かでかかわっていたように記憶しているのですが…。 思い当たる番組があれば教えてください。

  • 料理漫画

    見ていてためになって面白い料理漫画はありますか? 美味しんぼはかなり為になるのですが,ミスター味っ子みたいなリアクションが楽しめません.

  • オーバーリアクションの料理漫画の元祖は?

     テレビでミスター味っ子のDVDボックスのCMをみててふと思ったのですが、ミスター味っ子のような食べたときにとんでもないオーバーリアクション(・・・というかトリップ)をする漫画・アニメの元祖とはなんでしょうか。  僕が見たことがある限り・記憶にある限りでは、ミスター味っ子が最初なので、それより古い作品はありますか?

  • 漫画原作物をアニメ化して大化けしたアニメってありませんか?

    漫画(原作)をアニメ化して大化けしたアニメってありませんか? 例を挙げるとしたら、「ミスター味っ子」のような感じのアニメです。 原作はそれ程だけど、アニメが無茶苦茶面白いという奴です。 (注意) ●ここでいうアニメは、漫画の原作ありきのアニメです。 ●原作漫画の面白い面白くないは回答者の主観で結構です。

  • 投票して!料理漫画について!

    投票よろしく!料理漫画! 料理を基本から学ぼうと思ってます! それで、漫画で学ぼうと思います! クッキングパパ と 美味しんぼ は、どちらが料理の作り方や基本が載ってますか ? 投票よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう