• ベストアンサー

どう乗り越えて行くのですか?

akirioの回答

• akirio
回答No.1

1人目アメリカに駐在していて、アメリカで出産しました。 義母が2週間きてくれましたが、そのあとは自分達だけでみました。 主人はアメリカ国内出張で、月の半分は1人で育てました。 預けるところもなく、病院は言葉が通じず、日本に電話することが 多かったです。初めての熱(突発)のときは、どうしてよいかわからず泣きながら電話していました・・・。なので、なかなか2人目を生む決心ができませんでした。 その後帰国し、すぐに2人目うみました。同じく今11ヶ月です。 あいかわらず主人は出張が多いので、1人でみています。 今は足と腰が悪く通院してるのですが、いつも下の子は抱いたまま 治療してもらっています。上の子の病院のときも、いやおうなしに 下の子も連れていってます。 なので、今かなりきつい環境ですが、なんとか毎日やってます。 ただ自分が高熱をだし寝込んだときだけは、実家の母にきてもらいました。すぐそばにいないので、よぶのも大変です。 幼稚園ぐらいになると楽になるんですけどね・・

mmksuya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりこういうのが現実なんだぁ・・・と言うのが正直な感想です。 本当に大変だったんですね。今の私が申し訳ないくらいです。 つい先日、うちの子が突発をしたのですが、主人ともども家族全員私の実家で過ごしました。(情けない・・・) あと一人は欲しいのですが、腰痛持ちの私としては子供の抱っこがかなりの負担になっており、二人目の妊娠中やその後の抱っこのことを考えると心配でなりません。あとは高熱で寝込んだ時ですよね・・・。 本当にダメな時は母を呼ぶしかないですね。 幼稚園にあがるまではまだまだ辛いですね。 airioさんの話しを聞いて、明日からの生活を変えてみようと考えました。