• ベストアンサー

戦前に満州にあった会社について

私の曽祖父は戦前に満州に住んでいたんですが その時、麻袋を製造する会社の重役をやっていました 会社名を知ってる方いらしたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

タウンページ(職業別電話帳)によると「麻袋」の業者はたくさんありますが「麻袋製造業」まで絞り込むと、2社しかありません。 「同業」であれば「満州当時の会社」を知っている人も居るかも知れませんので、電話などで聞いてみてはどうでしょう?2社しかないなら聞き込みもすぐ終るでしょうから。

kranjcar
質問者

お礼

すいません、製造とは限らないかもしれません とにかく知ってるのは満州にあった麻袋関係の会社ということだけです(現在は存在してるかわかりません) ありがとうございました