• ベストアンサー

spybotの緑色の問題箇所について

spybot1.4を使用しています。 毎週一回、スケジュールでスパイウェアのスキャンをしています。 スキャン結果で、「おめでとう」とはでますが、 その下の行に緑色のチェックがあり、 赤色のチェックではないので問題箇所ではないのでは?と思うのですが、画面の左端に「20数箇所の問題を修復しました。」と表示が出ているので、実際はどうなのでしょうか? 設定では「スケジュールスキャン終了後に問題箇所を修正/削除」 にチェックは入れていなかったです。 また、この緑色のチェックを表示しないようにしたいのですが、 表示されるのとされないPCがあるので、どこの設定を 変更すればよいか判る方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#42767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.2

>画面の左端に「20数箇所の問題を修復しました。」と表示が出ているので、実際はどうなのでしょうか? 以前同じ内容の事見た覚えあります。(当時、あれっ如何しちゃったの?と思ったものです。) たぶんスキャン後、使用履歴にチェックして問題箇所を修正/削除を押した結果だと思います。 私は使用履歴をスキャンしない設定にしています。 設定は、 [モード]クリック→[高度なモード]クリック→[各種設定]クリック →[ファイル設定]クリック→右側にファイル設定出ます。 項目に 設定/ファイル名があります。 その欄注目、一番下までスクロールして下さい。 使用履歴があります。 使用履歴のチェック外してください。 で、[モード]クリックして標準モードに戻してスキャンして下さい。 緑色の項目でなくなります。

質問者

お礼

お礼遅くなり大変申し訳ございません。 ファイル設定のチェックを外したところ、緑色のチェックが 出なくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#38676
noname#38676
回答No.5

Spybot - Search & Destroy 1.5.1.15 にアップしてみましょうよ それから

• koredewa
回答No.4

ANo.2です >製品の除外の欄は知っていましたが、セキュリティ上、対象から 外したくなかったのでしませんでした。 使用履歴にチェックで緑色の項目は出ます。 使用履歴にチェックなしで緑色の項目は出ません。 ANo.3さんと同じ回答・アドバイスになってしまいますね。 緑色の項目は使用履歴の様な軽いもの表示しますから。 人によっては、緑色の項目は無視という人います。

noname#151570
回答No.3

#1です。 各アプリケーションの使用履歴のチェックをはずせないとなると、#2さんの方法も基本的にダメですね。 となると、結果の表示だけを出さない方法はないような気がします。 なお、その緑表示の中にたまにCookieが検出表示されることがありますが、これも大丈夫だと思います。

回答No.1

このパソコンには、Spybotが入っていないですが、緑色の表示は使用履歴とか、問題のないものチェック後の表示だったと思います。 >問題を修復しました この表示がで出たかどうか記憶が定かではないのですが、私では出ていなかったような気がします。 >この緑色のチェックを表示しないようにしたいのですが 表示された項目を右クリックしたメニューの中に「製品の除外」、「次回以降チェック時は除外」とかのメニューがなかったでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 製品の除外の欄は知っていましたが、セキュリティ上、対象から 外したくなかったのでしませんでした。