• 締切済み

外交官になるには

ノルウェーと日本のハーフですが、日本国籍を取った場合はたくさん勉強して目指せば日本の外交官になることはできますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

もちろんチャンスは大いにあります。 下記の言語に優れていればなお合格率が上がります。 頑張ってください。 受験外国語は、英語・フランス語・ドイツ語・ロシア語・スペイン語・ポルトガル語・イタリア語・オランダ語・アラビア語・ペルシャ語・ウルドゥ語・ヒンディー語・ミャンマー語・タイ語・ベトナム語・インドネシア語・中国語・朝鮮語のうちから1ヵ国語を選択できます

piyoppo555
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なんか選択肢が増えたようでとても嬉しいです。 まだまだこれから沢山学んで、経験を積まなければいけないと思いますが、頑張ります! 本当にありがとうございました!