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ソフトバンクの顧客満足度は高いか?
goookの回答
naga33kiさんこんにちは。 よくソフトバンクを回答で薦めていたりしますが、ご自身正直の所ソフトバンクをトータルで薦める価値があると思いますか? 既存のユーザーは満足しているか、妥協できる範囲で使用しているのだから特に不満は無いだろうと思いますよ?聞いたところで・・・ 逆に『つながらない』とか酷評をされると気を悪くされるだけです。 4ヶ月連続加入者トップが単純に人気だと思いますか? MNPの転入量では大したこと無いんです。 どういう事か解りますか?新規が多いのです。 いままでLOVE定額が人気ありましたよね? でもキャリア変更をしてまでソフトバンクに移る勇気が無い人が多かったと思います。ホワイトプラン980円が出たことで、サブ機の2台目として移った方、ウィルコム等の同サービスキャリアからの加入が多いだけでは無いでしょうか?ソフトバンクが満足なのではなく、ホワイトプランが魅力なだけです。2年縛りがあっても980円×24ですからそれで恋人同士話放題なら新規契約も増えて当然です。 キャリア変更の転出先はやはりauなので人気満足度傾向は変わってないですよ。 基地局を増やさないと安定水準まで達せない周波数ですが増設する事による電波の干渉問題もありますからFOMAもSBも基本大差ないと思いますが、それでも私はFOMAの方がまだ安定していると思いますけどね。
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お礼
ありがとうございました。 MNPの差し引きでトップになれないのは、そういう事情があるのですね。 繋がりやすさも、基地局数だけでは計れないということですね。