• ベストアンサー

なぜメーカーPCはVISTAになってもグラボを上げないのか?

クリック有難うございます。 さっそくですがなぜNECや富士通などのメーカーPCはVISTAで必要とするVGA・CPU(たまにプレミでもセレロンなどw)などの機能をまったく上げないんですか? またメーカー製パソコンは何を狙っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.3

・まず、コスト削減。 ・見た目重視の為、極力低電力、低発熱の部品構成にしている。 ・メーカーパソコンしか知らない人には、判らない。 ・増設したら、保障対外で保障しなくてよくなる。 こんな感じでしょうか? いまだにHOME PREMIUMでメモリ1GBに加え、大量のソフト郡をインストールしてありますから、普通に画面切り替えるだけでも一苦労のようなものが、普通に店頭に並んでいます。 酷いものは、HOME PREMIUMなのに512MBメモリなどもありました。

qosmiog40
質問者

お礼

プレミアムで512ってw 買った人ドンマイですw

その他の回答 (2)

• koko_u_
回答No.2

ライフサイクルが短い方がいいに決まっとるじゃないか。

• plooki
回答No.1

(1)コストが上がる (2)消費電力が上がる (3)廃熱が追いつかなくなる(特にVGA) 言葉は悪いかもしれませんが、(少々スペックが低くて)ストレスが溜まる物でも詳しくない人にはあれこれ言って売ってしまえばそれまでですからね。情報弱者ではいけませんね。日々勉強です...

qosmiog40
質問者

お礼

たしかにそうですね初めて買ったときもヨドバシの人に音イイヨーーって進められてかったら音以外全部激安のCPUww XPでペン3ありえn