• ベストアンサー

腕いらずの5号機

今日北斗の拳2を打ちました。 RTはずしに慣れずパンクしまくりでした。 後半やっとできるようになったのですが 「狙って!!」と言われるたびに心臓が 飛び出しそうになってしまいます。 あの緊張感はもうたくさんです。 そこで、5号機で親父打ちでも問題ない機種をご存知の限り 羅列していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azu_san
回答No.1

>親父打ちでも問題ない機種 これにもいろいろあります。 まず、本当に親父打ちで問題ない機種。 それから、基本親父打ちでいいのだけど、時によって小役狙いや 小役ハズシをしたほうが獲得枚数をとくする機種 です。 前者はそんなにないかなぁ? 今、思いつくのは 「GTO」「平成カツヲ伝説」「ロード・オブ・ザ・リング」 「美麗II」あたりです。 これは目押しが必要なのはボーナスを揃えるときだけです。 後者はいろいろあります。 レア小役を取りこぼしてもいいのなら、数え切れないほどあるので、 逆に質問者さまが恐れている(?)パンクハズシがあるものをあげると。 「ボンバーマン」「スパイダーマン」「仮面ライダー」・・・ このくらいでしょうか? これは打つのをお勧めしません。

timespace
質問者

補足

ついこの間パチスロ初体験で美麗IIを打って 大勝ちしました。 設定6だとこんなに簡単なんだと思い 北斗2の設定6を打ったら実力が試されることとなり とんでもない目にあいました。 ありがとうございます。しばらくは簡単な機種で修行したいと 思います。

その他の回答 (5)

• karikori
回答No.6

5号機は4号機より技術介入度が高い機種が 多いのでちゃんと勉強してからでないと 打てません。それだけ損しますからね。 オヤジ打ちって目押ししなくてもいいやつのことですよね? ジャグラーぐらいしか思いつきません。まあ ジャグラーもあるんですけどね狙うところが。 RTのない機種でも狙うところを狙わないと スイカとかチェリーとか取りこぼしなのか 否定なのか分からずそれだけコインを損する結果になります。仮にその日千枚~二千枚出したとしてそれを繰り返すと何百枚も損することになるんです。 だから出来ればその機種はどう打つのか どれが同時当選の可能性が高いのか、ボーナス&RT中はどれをはずしてどれを取りこぼしちゃいけないかは覚えてから打ったほうがいいと思います。 一つか二つ好きな(得意)機種を作って徹底的に覚えていくのも手です。 あとは打ちながら覚えるしかないですね~。 お互い頑張りましょう。

• guthi
回答No.5

映画でおなじみ、スターウォーズなら通常時どころか7を揃える時も目押しはいりません…

• ginga2
回答No.4

アイムジャグラー

• azu_san
回答No.3

no1です。 おすすめしない機種の追加と補足を。 「リングにかけろ」「ナースウイッチ小麦ちゃんまじかるて」 を思い出しました。 下の回答にもありますが、要は「RTがない機種」を 打てばいいと思います。

timespace
質問者

補足

「リングにかけろ」はパンクするのですか。 気になっていた機種なのでちょっと残念です。

• horopon
回答No.2

RT非搭載機ならほとんど親父打ちでも楽しめると思いますよ。 リールが特殊なGTO、男塾、など上部に小さなリールが付いている物はボーナス時以外はほぼ目押し不要です。 液晶非搭載のものも目押しがそんなに気にならないと思います。 液晶を搭載していると、スイカやチェリーの時に外したのが回りにも分かって恥ずかしいなどあるので。 上記の理由で、液晶非搭載機全般。 スイカやチェリーの目押しは必要だけどそこまで気にしない場合は、 リオパラダイス、ハーレムエース、カリビアンクイーン、スカイラブ、 餓狼伝説、KOF2、青ドン、エヴァ、シェイク、ルパンなどなど。 まだまだ沢山あります。要はRT非パンク型の機種を打てば良いかと。

timespace
質問者

補足

パンクしない機種って結構あるものなのですね。 参考になりました。