karikoriのプロフィール

@karikori karikori
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/14
  • 時津風部屋のリンチ疑惑について

    時津風部屋の時太山の死因に疑問が寄せられています。 ところで時太山は6月26日に死亡し、遺体は遺族の希望により6月28日に行政解剖されたとのことですが、この問題が大きく報道されるまでにどうしてこんなに時間がかかったのでしょうか。 単にマスコミが事件に気づくのが遅かっただけなのでしょうか。

  • どうすればいいのでしょうか・・・(長文です

    現在進学校に通う高校一年生男子です。 私は小中学校と名前に関するあだ名でいじめられていました。 あだ名に関する価値観は人それぞれあるのでしょうが私はもともと目立ったり面白い発言をしたりしない方なので理由も無しに人から笑われたりバカにされることは大嫌いで私にとっていじめでした。そしてあるときからそのあだ名で男女両方から陰口を言われいじめられていました。 そのころから私は陰口や悪口に対して敏感になってしまい、少し被害妄想もあるかもしれませんが体調も崩しやすくなりました。 そして私は高校へ入学しました。5月くらいから私が小学校のときいじめられていたあだ名でクラスの女子数人が陰口を言っているのを聞いてしまいました。その問題は夏休みの終わりごろにその女子に電話して事情を説明したら謝ってくれて、もうそのあだ名は言わないと言ってくれました。そのときはとても嬉しかったのですが・・・ そして夏休みが明けて今月に入り、今度は本名で陰口を言っています。しかも『アイツ笑顔キモくない?ニヤって笑うよね~』などと言っているのを聞いてしまいました・・・。 男子からは特に何も言われませんが他のクラスの女子にも広まってしまい、移動教室のときに『確かあいつが(私の名前)だよね?』『そうそうキモいよね』などと聞いてしまいました。 その陰口を聞いて以来、私はもう笑うことができなくなりました。小中学校で陰口を散々言われて以来傷つきやすい性格となってしまったのもあって今は何にも興味が持てず、無表情+無気力で過ごしています。 そして先日、親や担任に相談したのですが「こんなにいい設備の学校は他にないから退学して高認とって大学に進学することはやめたほうがいいんじゃないか?」と言われ今は様子見という形です。 親は転校を薦めてきましたが、私自身登校することに抵抗を感じてしまう学校など行きたくないので、できることなら退学したいと思っています。 高認も難しいと聞きますが、辛い学校生活を送るよりは数倍マシだと思っています。 この状況で私がとれる最善の行動はなんですか?アドバイスを求めています。よろしくお願いします。

  • 酒を飲まない男

    私は22歳の男です。私はお酒を飲みません。飲めないのではなくあえて飲まないのです。まだ夢を叶えてもいないのに病気になったりするのが嫌だからです。でも周りにこのことを言うと、「男のくせに」とか「お子様やなぁ」とか言われます。一応同窓会の日にだけお酒を飲みました。ビールを9杯、カルアミルク5杯にウイスキーを飲みましたがその後バスも電車も無く5キロの道を走って帰ることができました。つまり全く酔いませんでした。なのに飲まないというだけで悪いイメージが付きまといます。お酒を飲まないことは今の社会ではダメ男になるんですか?女の人から見てもちょっと変なやつですか?

  • 足が超臭い!!

    私の仕事終わりの足が超臭いのです。納豆の腐ったようなにおいがします。足にすごく汗をかくタイプで、靴の中でさらにムレて。 スプレーしても効果ないし、お風呂に入ってゴシゴシ洗ってもにおいがすべて取れるわけではありません。 何か良い解決方法はありませんか? ちなみに私は女性です。かなり恥ずかしいです。 食べ物に気をつけるとよいのでしょうか? まったく臭わない人と臭う人いると思うのですが、違いは何なんでしょうか?

  • 2泊3日の北海道旅行について

    今度、10月の三連休に2泊3日で北海道旅行に彼氏と行く予定を立ててるんですが、この日程予定はどうですかね・・・? 初日 新千歳~登別~旭川に。 ずっと、レンタカーで移動しようと思ってるんですが・・・ 二日目 旭山動物園~富良野~札幌 夜は札幌の夜景が見たいと思ってます。 三日目 札幌市内観光 夕方に帰る予定なんですが・・・ こんな予定をたててるんですが、おすすめスポットなどあれば教えて下さい。初日は旭川のホテルの宿泊の予定です。二日目は札幌のホテルに宿泊予定にしてます。ちょっと、欲張りな行動予定を立ててる気がしています。 なので、みんなの意見が聞きたいと思っております。