• 締切済み

友達から恋人になるには?

tsuji5jpの回答

  • tsuji5jp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

どんどん誘ったらいいと思いますよ! でも「みんなで」っていうのがやんわり断られた ような気がして勇気がでないんですよね?わかります~笑。 ちょっと事情が違うんですが、わたしにも小中からの男友達 がいて、気になっていたけど一歩先に踏み込めずにいたら その人に突然彼女ができてしまいました。 そういうこともあります。 だからこそ、質問者さんには頑張ってほしいです! 文面からみるに、嫌がられてはいない様子、あとは 質問者さんの勇気ひとつですよ!応援しています!

関連するQ&A

  • 友達から恋人

    大学1年の女です。 サークルに、仲のいい男友達がいます。帰る方向が同じなので、よく二人で一緒に帰ります。二人で出かけたことも一度あります。 今まで恋愛対象として意識したことはなかったのですが、最近少しだけ気になっています。一緒にいてとても落ち着きますし、楽しいです。 私としては付き合ってもいいかなと思っているのですが、彼にはその気があるのか、ないのかわかりません。一度「恋愛対象としてはどうなの?」と冗談交じりに聞いたら、「学年の女子は全員恋愛対象だけど恋愛対象ではないよ。」といわれました。仲がいいので周囲からも付き合っちゃえと言われるのですが、彼はいつも「えー、お互いその気はないって言ってるのに…。」とも言ってます。 ここから進展をするにはどうすればいいでしょうか?進展はさせたいですがぎくしゃくはしたくありません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 友達から恋人になれますか

    最近、中学の同級生と何度か数人で会うようになりました。はじめはその同級生の友達を好きになり、その人との事を相談するようになりました。しかし、相談しているうちに、同級生の事が気になるようになりました。ですが、相談している時にいろいろとはじめに好きになった人との間に起きた話などを、暴露してしまっていたので、そういう話を聞いていながら、恋愛対象としてみてくれるのかな、と悩んでいます。

  • 男友達と進展するには

    男友達と進展するには お互い30歳、独身。中3のクラスメートです。 mixiで再会しました。 7月から頻繁にメールをしておりラリーが続いています。12月に私から誘い実際に会いました 私はとても気になっていますが、相手が仕事や家族話、思い出話ばかりで(自分アピール?)私にあまり質問をしてこないので、私にあまり興味がないのかなぁと思います。結構女の子扱いしてくれ、遠慮がちとも言えます それにお互い昔の同級生ということがあって、恋愛関係の話をしません。私も気持ちをセーブしていることもあります ですが、こないだ 相手から『一人暮らしって暇だよね(お互い一人暮らし)。ただ俺が寂しがり屋なだけだけどね』 と送ってきました。結構、仕事で自信あり発言が多かったのに、俺は臆病だとか弱気発言が最近あります 暇なら漫画貸すよと冗談で返信したら、『それ持ってる』と来て、じゃあ、今度○○の漫画貸してねと返信したら、(相手から誘ってこないので会う口実にしたかったのに…)メール途切れるし… 寂しがり屋とか暇とかメール送っといて、メール途切らせて、これって駆け引きされてるんでしょうか… これから、進展させるにはどうしたらいいですか?

  • 友達以上なのでしょうか?

    初めましてこんにちは。 私は20歳の大学生の女です。 相談にのっていただけたら嬉しいです。 今好きな人がいます。その人はサークル内の同期の男の子です。 彼は昨年の10月までサークル外で彼女がいたので、それまであまり深く関わることがありませんでした。 ですが、今年の4月にお互いの嗜好や趣味で共通点がみつかり、それからたくさん話すようになりました。 特に音楽で意気投合したので、彼がギターをやっていることもあり、私がピアノを担当して5月の後半から2人でスタジオを借りてセッションするようになりました。 セッション後は飲みに行ったり、ご飯食べたりします。 今までにそのようなことを5回しました。 そして6月の後半から今もずっと毎日メールのやりとりをしています。 セッション以外には一度ジャズライブのチケットが家に余っていたので私から誘い、2人で行きました。 進展させたいのですが、私の恋愛経験が乏しく、また今の良い関係が崩れるのも怖いため、具体的にどう動いたら良いのかわかりません。。 どのように進展を図っていけば良いでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 長文になってしまい、すみません(><) よろしくお願いします。

  • 友達から恋人になりたいです!!

    はじめまして。 28歳女です。 私には、出会って2、3年の男友達がいます。 お互いに趣味が写真で、よく2人で都内やら東京近郊やらに写真を 撮りに行ったりしています。 一緒に飲んだりしたこともあります。そんなに頻繁に会ったりはして いないのですが、会うととりとめのない話しで盛り上がったり、 お互いの恋愛の話をしたり。。 最近になって急に彼のことが気になり始め、告白しようかどうか 迷っています。 というのも、彼は「彼女がほしい」とか「落ち着きたい」とか「同棲したい」などと言っていたそうです。(他のお友達情報によると) それが分かってしまったので、一気に気になってしまっています。 グッドタイミングということで、告白するべきか、もう少し様子を見るべきか・・ すごく悩みます。 私が告白したことで、彼が逃げていかないか、、 ぎこちなくなってしまわないか、、 正直恐いです。 でもこのタイミングを逃すと、後悔するんではないか・・ みなさま是非よきアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 恋人って何!?結局セフレ!?

    私は付き合って数週間の恋人がいます。今回は3つ年上です。まだそんなに親しくなかったけど、寂しがり屋の私にとって愛されることは快感でもあるので、付き合うことにしました。 でも問題がいくつかあるのです。 まず、普段なら同じ学校の人なので、学校の話とかして盛り上がるのですが、今回は違います。だから普通の話をするということが自ずと減り、下ネタ系になります。 次に、私は高校卒業後は進学を考えてるため、SEXはしたくありません。私が初体験したあと、その高校で昔、子供ができて退学したという先輩の話を聞いたからです。けれど相手は20歳なので、性欲ばんばんなんです。だから、最後までしてませんが、一歩手前まではしてます。 そして、最後の問題は、4月から3ヶ月間、遠距離恋愛になるということです。遠距離恋愛で続けれるのでしょうか?友人に話したら、大恋愛の末付き合ったわけじゃなく、付き合ってからお互いを知ろうとしてる、つまりまだ愛が少ないから、厳しいのでは?と指摘されました。けれど、彼に直接聞いたら、もちろん別れない!と言われました。 長くなりましたが、皆さんに聞きたいことは次の3点です。 (1)私は本当に恋人だと思われてるんでしょうか?彼にとって私はセフレなんでしょうか? (2)恋人とは結局何なんでしょうか? (3)この遠距離恋愛は続くのでしょうか?また続ける価値はあるのでしょうか? 恋愛未熟者なので、教えてください。文章がわかりにくいと思うので、意味不明なところは聞いてください。

  • メール友達でした

    最近メール友達になった男の子と会うことになりました。 お互い大学生です。 私があるところで彼を見かけて、そのつながりでメール友達になることができました(お互い面識はありません)。 私の一方的な一目惚れでした。 メールの内容は主にサークルの話とかペットの話とかです。 彼女のいるいないとかは聞いていません。 私がメールしたら彼も返す…みたいな感じで あまり私に興味を持っているとは思えません。 どこで見かけたの?とか写メ見せて!とか質問してくることもまずありませんし…。 このままでは進展がないと思い、GWにお茶しませんか?と誘いました。 一つ返事でオーケーをくれたのですが、なんか釈然としません。 このまま本当に会ってもいいのかな、誘うの早すぎたかな、それとももう潮時かな…とか。 彼の心理としては、どうだと思いますか? おもしろがってるだけなんですかね…?

  • 恋愛相談です。

    最近仲良くなった同級生の男の子がいます。私は元々男の子と全く話すことができませんでしたが、その男の子とは話すことができます。私と友人と男の子の三人で食事に行った時とても楽しくて、その男の子のことを少しいいなぁと思うようになりました。男の子も私に気があると友人から聞きました。てすが、私には好きな先生がいます。すぐに先生のことを考えてしまいます。後少しで高校卒業するので、卒業後にアプローチしようと考えています。しかし、先生は卒業後私のことをひとりの女性としてみてくれるか不安になります。叶わない恋をするぐらいなら、その男の子と付き合った方がいいのではないかと思うようになりました。ですが、例えその男の子と付き合ったとしても、先生のことが忘れられず男の子を傷つけてしまうと思います。 因みに、先生は私のことを他の生徒より好んでいると思います。好きなアーティストが同じでよくお話もします。担任でもなく教科担当でも部活の顧問ないんですけど、かわいがってもらっています。 全く恋愛経験がないのでどうすればいいかわかりません。自分の気持ちもよくわかりません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 「友達から恋人に発展することは少ない。」じゃあ、自分はどう見られてるの?

    20代前半の男です。 今日、気になっている女性と初めて2人で飲みに行ったのですが、その方は高校の時の同級生で、会うこと自体も久しぶりです。 その時に彼女とお互いの恋愛観を話した時なんですが、 「私は友達から恋人に発展することがほとんど無い」 と、彼女が言いました。 僕は彼女のことを好きに思っているわけで、現時点では恋人でもありません。 しかしこの言葉を聞くと、僕がただの友達だと見なされているのならば、彼女が僕を恋人として見ることがないのではないかと思いました。 とは言っても2週間ほど前から毎日のようにメールなどで連絡を取り合い、今日の飲みも電車を使ってわざわざ来てくれました。 でも今の段階ではただの高校の時の同級生。 僕は今どんな風に見られているのかが不安ですが、今のところ彼女に直接聞くことができません。 もう少し会う回数を重ねてから(会ってくれるのならば)、そこら辺を聞いてみたと思うのですが、やはり彼女が僕を恋人として見てくれることは限りなく少ないですかね? ちなみに彼女は社交性が高く、男友達も多いです。ですから僕もその一人として見られている可能性は十分高いです。 しかし、毎日の約10往復に及ぶメール、ふたりで初詣の約束も受け入れたことが唯一の望みですが。

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします