• 締切済み

ウイルスソフト

サーバー〔WindowsXP〕、PC×2、複合機×2〔1台FAX兼用〕で社内ネットワークを組む場合ウイルスソフトはどんなのを入れたらよいでしょうか? 今後WEBショップなどもオープンする予定です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

サーバに「WinXP」を使うのであれば、サポートするウイルス対策ソフトがあるのか、きちんと確認する必要があります。 たいていのメーカーはサーバがWin2000serverやWin2003serverであれば、使用できて、サポートも対応するのですが、 WinXPの場合、保証しない可能性もあるので気を付けてください。 トレンドマイクロの場合は、ウイルスバスタービジネスセキュリティが対応するようですから、 それを試しに使ってみるしかないでしょう。 トレンドマイクロ Trend Micro ウイルスバスター ビジネスセキュリティ http://jp.trendmicro.com/jp/products/sb/vbBiz/

hirotakenn
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました

noname#113190
noname#113190
回答No.1

こういった環境はサポート体制から考えると、トレンドマイクロかなと思います。 ただ、近所の知人のところも  サーバー4台(2000サーバー)  クライアント5台(XP-Jap 3台、XP-Eng 2台)  Hp複合機(FAX兼用)  エプソンプリンター(純正プリントサーバー)  IOのカメラ1台 で、バスターのコーポレートですけど、意外にトラブルが多くて、特にHpはよくこけます。 こう考えると、次の選択肢はノートンのコーポレートかなと思います。 http://www.symantec.com/ja/jp/smb/index.jsp

hirotakenn
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。