• 締切済み

サーバー用ウィルスソフトについて

会社にサーバー(windows2000server)を導入したのですが、 早速、ウィルスにやられてしまいました。 現在のネットワーク環境はPC(WindowsXP)6台とサーバー(win2000server)1台を 同じLAN上につないでいるだけです。 (ルータからサーバーを介して6台のPCにつないでいるわけではありません) サーバーはグループウェアを使用するためだけに導入しました。 そこで、サーバー用のウィルスソフトを探しているのですが、 どれを選択してよいか困っています。 できるだけ安く済ましたいので、6台のPCにはそれぞれNortonの Antivirusを購入して、入れようと思っているのですが、 サーバー用のウィルスソフトとなると、上記ネットワーク環境に 適したソフトがみつかりません。 とにかくwin2000serverでウィルスソフトをインストールできて、 サーバー内だけを検疫できればよいのです。 今のところnortonかtrendmicroを考えていますが、 いろいろ製品があって、どれをどう選んでよいかわかりません。 何か適したソフトはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

製品カタログには「同梱されるソフトウェアと必要なシステム」とあります。 1パッケージ内に全てのソフトウェアが含まれ、以下のようにインストールすることになりそうです。 Symantec AntiVirus Corporate Edition 9.0 for Windows Client (32 bit) →WindowsXP Symantec AntiVirus Corporate Edition 9.0 for Windows Server (32 bit) →Windows2000Server Symantec System Center 6.0 →Windows2000Server 検疫サーバ →Windows2000Server 検疫コンソール →Windows2000Server

cardman
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記構成で考えてみようと思います。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは こちらはいかがでしょうか? ◆Symantec AntiVirus Business Pack(5ユーザ) プラス、通常の Norton AntiVirus 1本

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/smallbiz/products/sav_sbe/
cardman
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございました。 参考URLのSymantecのHPに行ってみたのですが、必要なシステムのところに行くと、 ・Symantec AntiVirus Corporate Edition 9.0 for Windows Client ( 32-bit ) ・Symantec AntiVirus Corporate Edition 9.0 for Windows Client ( 64-bit ) ・Symantec AntiVirus Corporate Edition 9.0 for Windows Server ( 32-bit ) ・Symantec AntiVirus Corporate Edition 9.0 for NetWare Server ・検疫コンソール ・検疫サーバ と書いてありますが、これは6つの製品が同包されたパッケージ &5台分のシリアルが送られてきて、この中から、 それぞれ対応したOSに5台分インストールできる ということでしょうか? こういうことはシマンテックに問い合わせればいい話ですが、 シマンテックに電話しても全く通じなかったもので・・・ ご存知の方がいっらっしゃればよろしくお願い致します。