• 締切済み

WindowsServer2003(評価版)のウィルス対策ソフトについて

Windows2003のIISを使ってWebサーバを構築しようとしています。 そこでサーバにウィルス対策ソフトを入れようとしているのですが、 無料のウィルス対策ソフトや評価版でできるだけ長い期間使えるもので、サーバに入れることのできるものを探しています。 みなさんのおすすめがあれば教えてください。 あとサーバのファイアーウォールは有効にできません。 Webサーバのセキュリティーはウィルス対策ソフトを入れれば大丈夫でしょうか(ルータはあります)? 以上、ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#43129
noname#43129
回答No.1

無料のものはサーバーのセキュリティに耐えられるものじゃありません。 クライアントレベルでも怪しい限りです。今は試用期間が大体1か月単位 です。F-SecureアンチウィルスWindowsサーバ版が1本9800円もしくは http://www.f-secure.co.jp/download/trial/ NOD32が価格改定して送料込みで3000円強から4000円強程度なので そちらをお勧めします。 http://kakaku.com/item/03502020716/&Order=5#ShopRanking ファイアウォールが有効にできないということですが、ルーターくらいは 間に挟んでおいてください。クライアントPCが混在している環境なら、 できれば安いの2台でDMZが組めればベスト。

bangalore
質問者

お礼

NOD32はサーバ向けの中では安いようですね。 ありがとうございました。