• ベストアンサー

告知した病気関係での死亡保険金

fulfill-jpの回答

• ベストアンサー
回答No.1

hirakegomaさん、こんにちは。 はじめまして、fulfill-jpと申します。 まずは、追加告知することをお勧めします。 その告知で保険会社がどのように判断するのかは分かりませんが、そのまま問題なく継続できるとすれば、その告知事項での死亡でも保険金は支払われますのでご安心下さい。(何か条件がついた場合は違います)

hirakegoma
質問者

お礼

心なし不安でしたが連絡を取り、検討してもらっています。保険は難しいですね^_^; 保険の見直しになると微妙な二者選択にせまられ胃が痛みます。暖かいアドバイスありがとうございました♪