• ベストアンサー

彼女を信じて進むべきかわからなくなりました。

自分は先日彼女と口論になり、もともと彼女は年下の男と出来てるかわかんないですが俺よりも会っている回数が多いのがわかって「年下の男と俺どっちを傷つけたくないか」、「どっちといるのが幸せを感じるか」など聞いてみたのですが自分ではありませんでした。 元々、そういった事もするような子ではあったらしいですが自分と会ってから最近までまるでなかったので安心してました。 自分の両親、相手の両親ともに会って一緒に暮らすまで話が言ってたのですがこんな状況です。 二ヶ月くらいしたらけりを付けて自分と一緒に暮らす事を考えているようなので実際信じて待つべきか悩んでいます。待ってやっぱりなしなんて馬鹿を見るだけだと思うのですが最後は自分が後悔するのならあきらめるべきでないとも思っています。 自分といるメリットは生活が安定しているのと両親、友達等にいつ暮らすのかとか聞かれている状態なので言われるのがいやだそうです。 気持ちは同じように不信感しか持っていない状況です。 こんな状況の方とか過去経験があるから回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんばんは、私は女性なのですが、 きっと彼女も心の踏ん切りがつかずどうしたらよいか分からなくなっているのではないでしょうか? とりあえず時間が欲しいということなのですよね? 質問者様が彼女を好きなのであれば待ってあげて欲しいような気がします。 すぐにその年下の相手の所に行かないのはやはり質問者様に対して 結婚を踏まえた感情がすこしでもあるからだと思います。 少なくとも彼女は質問者様に出会ってからは異性トラブルもなく、 自分の両親に質問者様を紹介し、また、質問者様の ご両親にも会い、一緒に暮らすという所まで決心が一度は固まったのすよね?それから急に他の男性と会い始めたということは… 一緒に住むことで自由が無くなると思ったのでしょうかね・・; あまり焦らず、温かい言葉で相手に接してあげれば なんだか彼女は戻ってくるような気がします。

2hiroshi5
質問者

お礼

今はまだ信じて待って暖かく見守るようにします。

2hiroshi5
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 この2日間悩んでいたのですが、聞いたところ彼女も周りや自分からのプレッシャーがあるので1人になって考えたいとの事らしいです。同性もまだ迷ってるらしく一人暮らしを始めるような事を申しておりました。 正直申しあげますと彼女はそういった話(同棲、結婚等)がなければ別れているだろうとの回答でした。 自分もまだ子供みたいな考えや理想的な恋愛を抱いているような気がしているので今は少し気持ちを落ち着かせて己も見直すいい機会になりそうです。今は焦らずじっくり見守るようにして後悔だけはしないようにしたいと思っております。 ただそんなに自由が無くなる事と自分を天秤にかけるのはおかしい気がするのですがいかがですか?

その他の回答 (8)

• pon0721
回答No.8

そういう移り気が多くてワガママ放題の女の子、一見最悪なんですが、 逆にそういう手のかかる子にハマってしまう人も多い気がします。 彼女はおそらく嫌がるでしょうが、「筋」というものをお互い 通さなければいかんということを理解させない限り、 あなたはこの先またずっと苦労すると思います。 ただまぁ彼女の言動は常軌を逸している気もしますので、 そこはあなたの中よく考え、冷静な判断を下すべきでしょう。

2hiroshi5
質問者

お礼

そうですね。冷静に判断してみることにします。

• oimadaka
回答No.7

どうも、恋愛経験のない20♂です けりを付けるのに二ヶ月もの時間を要すると考えるだけで私個人からしたらその時点できっぱりと別れます 不安を抱きながら悩む日々なんて疲れるのは自分ですからね あなたが不信感しか抱いていない以上、私たちがいくら「彼女を信じていこうよ」と言っても結局は無理なことだと思います。 苦い思いをしてまで悩むくらいの恋愛ならきっぱりと。 かと言って甘いだけの恋愛なんて無いですけどね あまりいろいろ深く考えすぎず、今の状況でこの先うまくやっていけるだろうかと考えれば自ずと答えが見えてくるでしょう また新しい恋愛をするのもありだと思いますよ

2hiroshi5
質問者

お礼

今は他の恋愛をする気になれないのでじっくり考えながら待つとします。

noname#38462
noname#38462
回答No.6

どっちみち、今回のことで彼女があなたの元へ戻ってきて一緒に暮らす形になったとしても、 あなたの不信感は消えないでしょうね。 それに、彼女はあなたをいつ裏切ってもおかしくないです。 また捨てられて、「やっぱりな」と周りは思うだけです。 それでもいいですか?

2hiroshi5
質問者

お礼

友達とも話したけど自分が好きということは帰られない事実なので待つことにします。 そのうち時が不信感なんて消してくれるような気がしてます。

2hiroshi5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 周りからはたた言われており別れるべきだとも言われ続けております。 不信感はやはり心の傷みたいなものなので消えないしただ気にしなくなる程度にしかならないのもわかってます。 ただいろいろな女性と出会い付き合って来たのですが自分があらゆる面納得して付き合っていられる女性ははじめてでこれが最後な気がしてならないのですが変ですか?

• daisu21
回答No.5

もともと彼女は年下の男と出来てるかわかんないですが俺よりも会っている回数が多いのがわかって「年下の男と俺どっちを傷つけたくないか」、「どっちといるのが幸せを感じるか」など聞いてみたのですが自分ではありませんでした。 >何か、良く意味が解りませんが、これで付き合っていると言うのか疑問です 彼女さんは、どのような理由で、貴方の言う年下の人と会っているのですか? 例えば、会っているのが後輩で、凄く後輩想いの彼女さんは相談を持ちかけられるとホオッてはおけないから!なんて事ではないですよね? だったら、信じるも信じないもなく、彼氏以上に他の男と会っている時点でアウトだと思います。 こう言っては何ですが、第三者から見ると都合よく言い包められているような感じしかしません。 気持ちは同じように不信感しか持っていない状況です。 >付き合っている過程で、このような気持ちしかないのだったら付き合っている意味も無いと思います。 きっぱりお別れして、新しい出会いを探した方が貴方の為ではないでしょうか?あくまでの私の意見ですが。

• yas887
回答No.4

たぶん彼女と一緒にいても精気を吸い取られるだけで、何も見返りはないでしょう。彼女の言葉から彼女はあなたを愛しているのではなく、ただ利用しているだけだということがわかります。(というより現在、彼女は誰も愛していないような気がしますが)  2ヶ月ということでそれほど長い期間ではないので待つのも一つの手かとは思います。ただ2ヵ月後、彼女があなたのもとへきたとしても、またしばらくすると他の男にちょっかいを出すと思いますよ。(もともと平気で二股をかけるような女性ですので)  個人的な意見としては他の女性を探す方がいいと思います。

2hiroshi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、戻ってきて再度二股した場合は即別れを選択する以外なしなので今回の件に関しては考えてみます。

• nanasi00
回答No.3

今の時点で不信感をお持ちなら、結婚は、やめたほうがいいですよ。 結婚は、そういうへベルでなく、とても大変ですから、、、 もともとそういう子なら、これからも変わることはないと思われます。 結婚すれば、不倫になりますし、、、問題は、大きくなるばかりです。

2hiroshi5
質問者

お礼

結婚は恋愛と違うので難しいのだと思いますががんばります。

回答No.2

読む限り、二股ですか? しかも違う彼の方がいいと公言されているのなら 悩む必要もないと思います。 あなたはいいように利用されているだけですよ。 一緒に暮らすって同棲か、結婚かはわかりませんが このままいけばあなたは間違いなくATMですね。 結婚や同棲ってメリットデメリットで計ってやるもんじゃないでしょ? しかもそのメリットが金銭とかありえない。 不信感しか抱けない相手とつきあう意味がわかりません。 ましてや一緒に住むってなんなんだって感じです。 すっぱり別れることをお勧めします。

2hiroshi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩くATMになる前に冷静に考えます。

回答No.1

どっちといるのが幸せか聞いて、答えはあなたじゃなかった。 あなたと一緒に暮らすのは、世間体を考えてのこと。 二ヶ月くらいしたらケリをつける。 こんな事を平気で言ってのける彼女は大物です。 悪い夢でも見たと思って、新しい彼女を見つけたほうがいいかも。 一生苦しむ事になるんじゃないでしょうか?

2hiroshi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に考えてみます。