• 締切済み

Excel:上書き保存時にワークシート内の情報が消えてしまいます

WWolfの回答

• WWolf
回答No.1

こんにちは。それは大変ですね・・・ 1.操作に問題がある場合も考えられなくはないですが、ある程度のPC操作経験者であれば、考えにくいです。 2.マクロ(VBA)があるブックであるかどうかを確認し、ThisWorkbookのコードかシートのコードに何か記述されてないかを確認します。 3.VBEでのプロジェクトにPersonl.xlsがないか確認します。 2,3が無い場合1の可能性が高いと思われます。 他に考えられる事柄もありますが、パターンが多すぎて現状では答えられません。 まず、上記3項目に的を絞って確認してみて下さい。

tamako0404
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 同僚はあまりPCの操作に長けた方ではないので、 1の可能性はあると思います。 SUM,+,-,*,/ を使った表計算がつくれるくらいのスキルの方で、 マクロはありません。 このような状況で他に考えられることがあればお教え下されば嬉しいです。