• ベストアンサー

古い携帯(ボーダフォン時代)→新しい機種へプランを変えずに移せますか?

ネットオークションで白ロム携帯を購入してから、 ショップへ直接行って、古い携帯から新しい携帯へ、番号や電話帳などのデータを移してもらおうかと検討しています。 その際はラブ定額など、当時のプランを変更せずに移行したいのですが、可能でしょうか? 機種変更だと、プランは新しい物に変えないといけないと聞いた事があるのですが、データを移すだけの場合はどうでしょうか? また、古い携帯から最近のUSIMカードと言う端末に移す場合は、問題があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

今お使いの端末が2G(機種名が6~2で始まるもの)で、新しい機種が3G(7~9で始まるもの)の場合、 契約変更という形になるので、プランの引き継ぎは出来ません。 (ショップに行って手続きする必要があります。) アドレス帳のコピーは、3G同士であれば、ショップにある端末を使って自分で移すことが出来ます。 なお、3G同士の番号の移行(いわゆる機種変更)は、カードを差し替えるだけです。