• ベストアンサー

白ロム ホワイトプラン USIM 差し替え

ヤフオクで買った白ロムでショップ持ち込みで ホワイトプラン新規契約するとして、 もし不幸にもそれが赤ロム化してしまったら、 またあらたにヤフオクで白ロム買って USIM差し替えれば、特にショップにも出向くことなく、 その端末でホワイトプランを問題なく引き続き使えるのでしょうか? (当方は電話の受信がほとんどで、携帯の月賦代金が負担なので 可能ならば白ロムを次々交換して使っていきたいと考えてます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>その端末でホワイトプランを問題なく引き続き使えるのでしょうか? →Softbank・docomoには、auの様なカードロックが無いので、  新しい本体を入手できれば、そちらにUSIMを入れ替えて使用  する事は可能です。  ※契約内容の変更は有りません。  但し、3G・スマートフォン・iPhoneとそれぞれの機種に合うUSIM  しか使用できません。  例えば、3Gで使用出来るUSIMを、購入したスマートフォンに挿す  と、動作はするかもしれませんが、パケット料金が定額に成らな  かったりします。(恐らく動かないでしょうが…^^;)  3Gなら3Gのみ、スマートフォンならスマートフォンのみ、iPhone  ならiPhoneのみだけ買い替える様にすればいいかと思います。