• ベストアンサー

装着方法教えて下さい(ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト)

march313の回答

  • ベストアンサー
  • march313
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんにちは。 うちではニンナナンナ マジカルコンパクトを使用しています。 我が家の娘ももうじき6ヶ月(身長64cmくらいです)になりますが、いっこうに顔が上に出てきませんよ~。 上の部分は折り返しになっていますよね。折り返してみましたか? (うちはダメでしたが・・・) うちの子は普通の抱っこも、おんぶも手を入れるところから顔を覗かせている感じです。 もう少し大きくならないとダメそうですね。 他にやりようがあるのかも知れませんが、うちではそのまま使用しています。 最初の頃はわきの下が紐に当たって赤くなる事があったので、説明書にあるようにお尻の下にタオルを敷いていましたが、顔までは出ませんでした。 なんだかあまりアドバイスになっていませんね、すみません…。

Jin-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり顔はでてこないんですね(T_T) パッケージではばっちり顔が出ていて不思議です・・・。 やはりおんぶ専用を買おうかな・・と検討中です。 一度も使用してないのにもったいない・・・。 かるがるキャリーというのがおすすめらしいのですが、これにしようかな。 ありがとうございました。(^_^)

関連するQ&A

  • ニンナナンナのマジカルコンパクトについて

    ニンナナンナのマジカルコンパクトについて質問です。 使用されているかた、教えてください。 (1)新生児期から使用したいのですが、横抱きで両手はあき、軽度の家事ならできますか? (2)縦抱きや、おんぶの場合、体格によっては、体が埋もれてしまったりしないのですか?  そういった微調整は出来るのでしょうか? ベビービョルンの購入と迷っています。

  • コンビ ニンナナンナのマジカルコンパクトをお使いの方教えてください。

    現在、4ヶ月の娘がおります。 首もしっかりすわったので、抱っこ紐&おんぶ紐と思い、出かける際にもカバンにしまえる、マジカルコンパクトを買いました。 抱っこしたり、おんぶしたりと使うのですが、対面抱っこやおんぶの時に、ブリッジバックルが口辺りに来てなめています。おんぶもじっとしておらず寝たことは1度もありません。装着の仕方が悪く居心地が悪いのかなと思ったりします。 ブリッジバックルは赤ちゃんのどの辺りにくるものですか? タオルをお尻の下に敷いてみたりしましたがダメでした。あんまりタオルを入れすぎると太ももの位置がずれてきたりするし・・・。 私はてっきり、首辺りにくるものかと思っていたのですが、まだ身長が足りないのでしょうか?ちなみに、娘は64cmです。 説明書を見てもブリッジバックルの位置は書いておらず、実際にお使いになっている方のお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マジカルコンパクトファーストとマジカルコンパクト

    現在、マジカルコンパクトの購入を検討しています。 マジカルコンパクトファーストとマジカルコンパクトでは 4WAY、3WAYと違いがわかるのですが、、、、 マジカルコンパクトファーストから横抱きの装備を外したら 全く同じマジカルコンパクト(3WAY)のものと同じになるのでしょうか? それとも、横抱きの装備を外しても4WAYは紐が多く出てるとか、 違いがありますか? 縦抱き抱っこした時の抱っこ紐の形状が全く同じか知りたいのです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ニンナナンナおんぶ紐

    二人目出産のため、教えてください。 一人目は抱っこひもやスリング利用だったのですが、 二人目が生まれるにあたり、おんぶ紐を買おうと思っています。 こちらの過去の質問などを読んでニンナナンナのおんぶ紐(かるがるキャリーP-68)が良いようなのですが、首が据わってからのおんぶでも首のサポートがちょっと心配でやはりニンナナンナマジカルコンパクトとどちらにするかとても迷っています・・・ こちらの過去の質問を検索すると昔ながらのばってんのおんぶ紐もよいようなのですが・・・ 私はよこ抱っこのものは必要ないのでおんぶメイン、前だっこもできれば尚良い・・という考えなのですが・・アドバイスよろしくお願いいたします! もし二人目出産で他にこれがあると良いというものがあれば、それもあわせて教えていただけたら嬉しいです。 (ベビーカーにつけるボード(上の子が立って乗るような)は購入予定です・・・) お願いいたします。

  • 抱っこ紐 ベビービョルンかニンナナンナか迷っています

    8月の下旬に出産予定の初妊婦です。 自宅が3階でエレベーターなしということもあり、抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、 ・ベビービョルン ベビーキャリアエアー ・コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストプレミアムブ リージング のどちらがいいか迷っています。 ベビービョルンは新生児から縦抱っこできるので、いいなと思っているのですが、試用期間が短いこととおんぶが出来ないのが気になります。 ニンナナンナは30ヶ月まで使用でき、おんぶが出来るようですが実際に皆さんは子供が何歳くらいまで抱っこ紐を使っているのでしょうか? また家事の時おんぶしたりされていますか? 知り合いからベビーラックをいただいたので、家事をする時おんぶしなくても大丈夫かな?とも思うのですが・・・ はじめての事で分からないので教えてください。よろしくお願いします

  • コンパクト・簡単装着・体への負担が少ない抱っこ紐(おんぶ紐)

    1歳になる息子がいるのですが、ベビーカーが大嫌いなんです。もう体重 は10キロを超えていて、ベビーカーに乗せて出かけていますが、すぐに ぐずるのでいつもバッグに抱っこ紐を入れておいて、抱っこしています。 今はフェリシモの抱っこ紐を使っています。装着は楽だしコンパクトなの ですが首と肩が痛くて、他にいいものがないか探しているところです。 オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい。外でも場所を選ばずに装着 できるおんぶ紐もあれば合わせて宜しくお願いします。

  • ニンナナンナのマジカルコンパクトとベビーキャリア

    抱っこバンドで悩んでいます。 発売新しいニンナナンナのマジカルコンパクト SK-Vが気になっておりこちらを購入しようか、ベビービヨルンのベビーキャリアを購入しようか・・ ベビーキャリアはすでに使ったことがあり使いやすかったのですが、新しい物好きなのでマジカルコンパクトも気になります。ネットで調べると顔が落ちてくるとかおんぶに安定感がないとか否定的な意見もあり本当に悩んでいます。もしお使いの方がおられましたらご意見なんでも良いので聞かせてください。ちなみに子供は現在4ヶ月で7キロです。長い時間使用するというより、車から降りて買い物の間だけとか、幼稚園のお迎えだけとかという短時間の使用で、尚かつ頻繁に使用する予定です。

  • 出産祝いについて

    出産祝いについて 主人の友人に出産祝いをあげるのですが、困っています。 主人が電話をして希望を聞いたところ、色んな物をお祝いで貰ったので結構揃っているとの事で、抱っこ紐が欲しいと言われました。 まだ抱っこ紐は買っていないそうですが、赤ちゃんは1月に生まれて来週には2ヶ月になります。 私は現在1歳8ヶ月の子どもがいるのですが、私はニンナナンナの新生児の横抱きから使える4Wayタイプの物を使っていました。 出産前に評判が良かったので買ったのですが、実際に使ってみると横抱きで使う機会は数回、畳んでもあまりコンパクトにならずかさ張り、おんぶをすると前で留めた時におっぱいが強調されて人前ではおんぶ出来ず。 ・・・といくつか不満(と言うほどではありませんが)が出てきました。でも電車移動の時は前抱き、家ではおんぶで寝たりと大活躍はしました。 主人は「うちと同じ物を買ってあげればいい」と言っているのですが、首が据わるのは個人差はありますし、早い子は2ヶ月で据わる子もいれば3ヶ月4ヶ月で据わる子もいるのでなんとも言えませんが、あと1ヵ月程で首が据わる事を考えれば4Wayタイプ程機能は必要ないと思うのですが、今抱っこが大変だから抱っこ紐が欲しいって言っているので、使う期間関係なく横抱きが可能な物を選んだ方がいいのか・・・。と悩んでいます。 しかし私の経験からすると、抱っこ紐は身に着ける物だし使い勝手や形とか好みがあると思うので、自分の目で見て触って試して選んだ方がいいと思うので、他人が選ぶのは難しいと思うのですが。 出産祝いで抱っこ紐を頂いたり、差し上げた事がある方いらっしゃいますか? 頂いた事がある方、思い通りの物が貰えましたか? 差し上げた事がある方、どこにポイントをおいて選ばれましたか? 乱文で申し訳ありません。助言をお願い致します。

  • おんぶしながら家事してますか?

    生後三カ月の男の子のママです。 そばにいてあやしてないとすぐ泣きます。 バウンサー・ジム・おもちゃで一人遊びできるのは数分くらいです(まれに10分くらいも遊べます) なので、時間のかかる家事や火を使う調理は赤ちゃんが寝ているとき、夫が在宅のときに家事をするようにしていますが、最近は赤ちゃんのお昼寝時間が減り、かといって仕事疲れの夫に預けっぱなしで家事というのも気がひけています。 保健師さんに首は完全に座っていると言われたので、エルゴの抱っこひもでおんぶしてみました。動画と鏡で確認し、きちんとおんぶできたと思います。赤ちゃんの頭の付け根のところまでおんぶ布でカバーできています。 さて、家事を…と思いましたが、なんだか赤ちゃんの首が気になります。 いくら首が座ったといっても、抱っこひもで後頭部までカバーできているわけじゃないし、動くと頭が揺れるし、寝たら頭は斜めにかっくんします。 そろりそろりとした動きで、前かがみで皿洗いをしていたら、腰が痛くなってしまいました。 よくおんぶできたら家事は楽になるといいますが、みなさん、おんぶして家事していますか? おんぶして家事ではなく、おんぶして寝てから布団において家事ですか? 私が赤ちゃんの首を気にしすぎですか。 それともエルゴの抱っこひもはおんぶには不向きなのでしょうか。 (インファントインサートはもっていますが、首が座ったのと長時間装着していると暑いので今は使っていません)

  • 抱っこひもか、スリングか(購入相談)

    抱っこひもか、スリングを購入するかで迷っています。 新生児がいるので、外出できないので、ネット通販で購入を 考えています。調べたところ、主観で・・・ コンビのニンナナンナは、取り付けが簡単そう。 アップリカのズッコベットイージーのメッシュ素材は気持ちよさそう。 スリングは、赤ちゃんに普段が少なそう。。。 【購入しようっと思っているもの】 ★コンビ、ニンナナンナ『マジカルコンパクトファースト』 ★アップリカ、ズッコベットイージタッチ ★スリング 実際に使用されている方、アドバイスを下さい。