• ベストアンサー

during +期間、の厳密な意味について質問します。

B2007の回答

• B2007
回答No.1

基本的には、「~の間の一期間」で良いと思います。 「一点」はduring 期間という意味ではちょっと違うかなっと思いますよ。「一点」となると「AT」が近いと思います。during 期間は「時間に幅がある、幅のある時間」・・・っという感覚で私は使っております。 本当に前置詞には悩まされますね~~~・・・・。

noname#41970
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ私は w-s-w さんの解説を採りたいと思います。