• ベストアンサー

avi動画のリンクが自動的に再生しません

今、中学校理科の解説の動画をxvid形式で圧縮したaviファイルを ビルダーでリンクを張って作ったのですが、 クリックしてプレーヤーが立ち上がって再生 という形ではなく ダウンロードしますか? の画面が出てきてしまいます。 何か解決策はありますでしょうか。よろしくお願いします。 月曜日の夕方6時には完成させたいもので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

そもそもリンクしているファイルはどちらに置いていますか? ローカルPCにデータを置いていれば、DLに関するウィザードが出るとは思えないのですが。 又、リンクをクリックしない状態でaviのファイルをIEで開くと、正常に再生されますか?

kingkong10
質問者

補足

おそくなりましてすみません。 aviファイル単品でのクリック→再生は普通に行われます。 拡張子関連づけをメディアプレーヤーではなく nvplayerというものにしたらこの問題に直面してしまった次第です。 firefoxで解決することができました。 おさわがせいたしました。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

Xvid対応コーデックが入っていないだけ? http://www.softnavi.com/saisei.htm

kingkong10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コーデックが入っているパソコンで実験してこの状況です。