• 締切済み

aviファイルの動画の再生

aviファイルの動画をダウンロードしたんですが再生できません。知識も無い超初心者ですので教えてください。 再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 となります。 「真空波動研」を使って検索したらDivX 5.x Vorbis とでます。ちなみにDivX 5.2.1 for Windows 2K/XP はすでにダウンロード済みです。 これはファイルがおかしいのか、それともファイルの開き方があるのかわかりません。誰か教えてください。

みんなの回答

  • sin47
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ffdshowを下のURLからインストールして下さい。ネット上で入手したファイルは、ほとんど再生できますよ。ただし、再生のみの対応です。

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/ffdshow/
noname#10657
noname#10657
回答No.3

WinMXなどで「映画」を不正に取得すると、このようなエラーになります。 また、このことは貴方のIPアドレスなど、著作権協会に通報されてしまっています。 すぐに不正な映画を削除しなければ、裁判にかけられ、裁判費用とともに膨大な請求をされてしまいます。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

音声にOgg Vorbisをつかった動画ファイルですが拡張子が.ogmの場合と.aviの2種類が多く出回っています。 拡張子が.ogmの場合は Ogg Vorbis Directshow Filter:http://tobias.everwicked.com/ を入れると音声をデコードできる様になります。 拡張子が.aviの場合は Ogg Vorbis CODEC for MSACM:http://hp.vector.co.jp/authors/VA012897/ を入れると音声をデコードできる様になります。 VorbisACMインストール時の注意点 解凍して出てきたvorbisacm.infを右クリック、「インストール」を選ぶ。 ※「.inf」という拡張子が表示されない場合は、エクスプローラの[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]の「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外しておく

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

K-Lite Codec Packをインストールして下さい

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm

関連するQ&A

  • aviファイルの再生

    aviファイルを再生しようと思いウィンドウズメディアプレイヤーでを使ったら再生できず。 真空波動研でコーデック見てみたところ。 640×480 24bit Divx 5.x 48.00kHz 96/0/0kb/s(VBR) 2ch と出たのでdivxで再生しようとしたら。 再生できませんでした。。 何故再生できないのか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください m(._.)m

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • avi, XviD Mpeg4の再生

    aviファイルが再生できません。 コーデックはXviD MPEG4です(「真空波動研」でも確認しました)。 XviD Codec 1.3.2がインストール済みです。 PlayerはWindows Media PlayerとDivX Playerの両方で試してみましたがやはり再生できませんでした。 原因としてなにが考えられますでしょうか。 どうすればこの動画を再生することができるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音声が再生されません!

    動画ファイルをDLして、真空波動研SuperLiteでコーデックチェックをしたところ、DivX+Vorbis(mode3+) でした。 DivX Playerでこのファイルを開くと、「コーデックがインストールされていません。 オーディオデータ:タグ26481」と出て、音声が再生されません。 そこで、ffdshowをインストールしたのですが変わりません。(インストール時にVorbisにチェックを入れました)「http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html」 ちなみにhttp://www.free-codecs.com/Ogg_Vorbis_CODEC_for_MSACM_download.htmから【Ogg Vorbis CODEC for MSACM 0.0.3.6】をダウンロードしたのですが、インストーラーだと思われる「vorbis.acm 760KB」が開けませんでした。 やれることは全部やったと思うのですが・・・よろしくおねがいします!!!

  • AVI動画

    Windows VistaのHome Premiumを先日購入し、使っています。 しかし、AVI動画を見ることができません。 色々調べてみて、コーデックをインストールするといいとわかり、 DivXをいれてセットアップしてみました。 しかしそれでも開くことができず見れないままです。 AVI動画をクリックすると、Media Playerが開き 『ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしてない可能性があります。』 と表示され開けません。 VistaだとDivXは対応していないのでしょうか? それともやり方が悪いだけなのでしょうか?

  • aviファイルの再生ができません

    録画したaviファイルをMediaPlayerで再生すると、ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。Error ID = 0xC00D1199, Condition ID = 0x00000000 と表示されます。  真空波動研で調べようとしたのですが、ストリームをレンタリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした と表示されます なんとか再生させる方法がありましたらお願いいたします。

  • 動画が再生できません><

    ダウンロードした拡張子がaviになっている動画を Windows media player11とDivX Playerで再生しようとしたのですが、「サポートされていません」というエラーが表示され再生する事ができません。 いろいろと検索してみて、真空波動研SuperLiteというソフトで調べたところ、コーデック?がWindows Media Video V8と表示されました。 Windows Media Video V8について調べてみたのですがよくわかりませんでした。 どなたか、この動画を再生する方法をご教授下さいm(_ _)m

  • wmpで再生できない。

    aviファイルを再生しようとしたら、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラーメッセージが出ました。 これについていろいろ調べて、divx、ffdshow、xvid、ac3、などの様々なものをインストールしたんですが、 未だに再生できません。 真空波動研を使ったんですが、↑と同じエラーメッセージが出るだけで、 コーデックの種類が分かりませんでした。 補足するところがあればどんどん言ってください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 動画が再生できない

    海外のサイトからaviの動画が再生できません。 真空波動研だと・・・ [.avi] 640x480 24Bit H.264 29.97fps 208990f Vorbis 48.00kHz 44.00kb/s QB 2ch [Ogg] 01:56:13 (6973.27sec) / 730,066,892Bytes 真空波動研Lite 061008 / DLL 061008 となっています。 どんなコーデックだと再生できますか?

  • aviファイルがWMPで再生出来ません

    ダウンロードしたaviファイルの中に一部Windows Media Playerで再生出来ないものがあるのです。つまり、同じaviファイルでも再生出来るものと出来ないものがあるのです。 出来ない場合は、「ファイルを再生出来ません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」となります。 再生の仕方を教えてください。どうぞよろしくお願いします。