• ベストアンサー

大阪市内のよーーーーーーーく効く皮膚科を教えて☆

71歳のおじいちゃんが身体全体に赤いブツブツの湿疹ができてとてもかゆいそうです!お医者さんの薬を塗ってもなかなかききません! どうか口コミなどでよく効く皮膚科を教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.4

皮膚科関係のことで何か相談する場合,よくお世話になっているのが,庄司昭伸先生です。 大阪回生病院の皮膚科部長をされていますが,週に2回は診察担当をされていたはずです。 〒533-0032 大阪市北区豊崎4-6-6 電話 06-6371-6234 で曜日を確認された上で行かれては如何でしょうか。 以上kawakawaでした

その他の回答 (3)

• mimumu
回答No.3

大阪中央病院の皮膚科はどうですか?

• ururai
回答No.2

北野病院がお勧めです

• yamaneko7
回答No.1

大阪のことは不案内で大変申し訳ないのですが、皮膚関係と言えば黙って見過ごすわけには参りません。 おじいちゃんを湯治に行かせてあげましょう。群馬県の草津温泉は皮膚病にはめっきり強く、温泉療養専門の医師もおります。 街の中には湯治をうたい文句にする宿が約100軒ほどあり、宿自体は200軒ほどと言われています。素泊まりである場合3000円程度から設定されていて、勿論食事の世話も別にしてくれます。また「湯治の宿の会」というグループがあり、皮膚炎に代表される湯治の行い方まで親切丁寧に教えてくれます。 こちらの温泉は強酸性泉と言って世界で尤も強い酸性の温泉になりますが、それが元で草津で治らない病気は恋の病くらい等と歌われることになったようです。 是非是非一度お試しいただきたいと思います。湯治と草津温泉についての情報は以下で調べてみてください。

参考URL:
http://www21.cx/kusatsu/