• 締切済み

工事後のトラブル

隣の家(私の実家)が、平成9年に台所~風呂釜までの改築工事を行いました。ガス給湯器が、駐車場に設置され、翌10年に車を買い換えたのですが、13年6月に給湯器の排気口付近のドアが黒く変色しておりました。一応発見より1年以内に相手に知らせる事は知っておりましたので、今年5月に連絡を取り修理費用の請求をいたしましたが、応じません。その間約1年の間に、排気口をふさいでみたりして、変色の拡大などを確認してほぼ間違いないことを突き止めました。民事訴訟に出て、請求する事が可能ですか?

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

勝てるかどうかは分かりませんが、自信があるなら訴訟を起こしてみてもいいんじゃないでしょうか 少額訴訟なら費用も大して掛かりませんし

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/cf6/tadayuki/index.html