• 締切済み

プリンターが固まる?

MAC G4 0S 9.1 メモリー512 フォトショップのTWIN?からエプソンGT-8700でスキャンすると、だいたい10回目ぐらいに読み込み最中に固まってしまいます。読み込みは、解像度300ですが日に日に固まりが早くなってます。色々ドライバーの更新や、直接本体につないだりしましたが改善出来ません。 何か考えられる情報を下さい。

みんなの回答

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

プリンターが固まるんですよね? 読んでいるとスキャナーが固まっているように書いてあるので・・・ 補足お願いします。

greenman
質問者

お礼

補足しましたが?

greenman
質問者

補足

ごめん、ごめん。題名間違えた。 スキャナーがビィーンて光って読み込みの最中に止まって、読み込み中のグラフも途中で止まる現象です。 よろしく アドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャナーが途中で固まるぞ?

    MAC G4 OS 9.1 メモリー256 スキャナーエプソンGT-8700でフォトショップ6.0TWAINから読み込みを10回ぐらい繰り返すとプレビューの最中に固まってしまいます。割り付けメモリーは小50000/大70000です。 考えられる原因を教えて下さい。

  • プリンターのメモリー不足解消

    マックOS-9.2 プリンター:Epson PM-970Cを使っています。 フォトショップ5.0でスキャンしたデータ5.2MのものをA4プリントしようとしたら、<作業するためのメモリーが足りません。使用していないアプリケーションを終了してから再度印刷を実行してください>とアラートが出て、クリックすると<メモリー(RAM)が足りません>と表示されます。 他のアプリケーションは全然立ち上げておらず、スキャンデータのフォトショップ5が立ち上がっているだけです。今まで同様の作業は何回もしているのにこのような事は初めてです。フォトショップのメモリーは300000Kを割り当ててあります。 再起動して直ぐ作業をしても同じ事でプリントできませんが、その解決法を教示下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • プリンターが突然つながらなくなりました

    エプソン PX-5500 Mac OS X 10.4.11 PCC 当方初心者です。 プリンタカテゴリでも同様の質問をしましたが回答がえられなかったためこちらでもお聞きさせていただきます。 マックとプリンタと原因があちこちに散らばっているようで、大本がまったくつかめないため細かく状況を説明させていただきます。 今日のことなのですが、午前中フィルムスキャンを行ないました。 スキャンを終えて休憩する際にアップデート(Security Update、Java for Mac OS X 10.4、QuickTime)を済ませました。 そして再起動したのちフォトショップからプリントをしようとしたら、突然画像が読み込めなくなりました。またプリンタとも繋がらなくなりました。アップデートをするまでは両方とも正常に動いていました。 困っていろいろググって情報を得ながらディスクユーティリティ、ドライバ再インストール等の対策を行なったのですが、一向に解決する様子がありません。 ひとつわかったことはプリンタリストにプリンタが追加されているとフォトショップが画像を読み込めず、 プリンタリストからプリンタを削除するとフォトショップが画像を読み込めるようになるということです。 あと以前と違う点では、プリンタリストにプリンタ追加してもユーティリティアイコンが点かないことです。 アプリケーションフォルダからEPSON Printer Utilityアプリを起動するとプリンタには繋がるのですが・・。 あと接続方法はUSBです。 いままでにこのようなことはなかったため本当に本当に困っています。 どうか知恵をお貸し下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GT-X830 スキャンできません。

    この度GT-X830を購入し、ドライバインストール、スキャンを実行しようとしているのですが、高解像度スキャン限定でスキャンが全くできません。 本体の青色LEDが点滅状態となり、「スキャナーとの正常な通信ができません。」と表示されます。 その後、電源を入れなおすと通常通り低解像度(600DPI)までは正常に動作します。 高解像度限定においてフリーズするようです。複数のパソコンで試しましたが、同様の状態です。(すべてWindows11です) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON GT-9300UFが使用できない

    MacのOS10.3.9でスキャナのEPSON GT-9300UFを接続し、使用するためにEPSON SCAN をダウンロードしたのですが、そのソフトが起動しません。  なお、Macの本体は 350MHzPowerPC G4 (AGPグラフィックス)です。EPSONのHPからダウンロードしたファイルは mxr27zb2.dmg です。  このMacでEPSON GT-9300UFを使用するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • スキャナが止まります

    GT_X830を使っています。マックOSは10.9.5です。 スキャンをしていると、時々止まって「スキャン中です」のままいつまでたっても動きません。連続してスキャンしてる時はフォトショップを落とさないと治らない時もあって非常に困っています。対処法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PhotoshopCS3でスキャナを起動することができません。

    Mac OS X Leopardで、 Photoshop CS3とEPSON GT-8700Fを使用しています。 EPSONのホームページでMac OS X 10.5 (Intel/PPC)用のドライバをダウンロード→インストールしました。 会社のmacだと、ファイル→読み込み→スキャナ名でスキャン可能なんですが、 自宅のmacだとスキャナ名がなく、アクティブには ●ビデオフレームからレイヤー ●PICT リソース ●アンチエイリアス PICT しか現れません。 過去ログを見ても同じスペックのものがなく、いまだ解決しないのですが… どうしたらよいでしょう? 私はまだまだmac初心者なのですが… 何か原因がお分かりの方、教えてください!

  • プリンターのスキャナー不具合

    エプソンプリンター EP-804A を使用しているが、ソースネクストのさよなら手書き2 で 文書を作成するために EP-804Aで文書をスキャンしようとすると スキャナーが選択されていないか、正しいドライバーがインストールされていないため、スキャナーの読み込みに失敗しました。のエラーメッセイジが出てスキャンできない。 パソコンOSがウインドウズ7からウインドウズ10にバージョンアップしたらスキャンできなくなった。最新のスキャナードライバーがあるのでしょうか。それともウインドウズ10には対応していないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンができないんです!

     会社で模様替えをしました。その時、Mac本体も変わりました。  1人1台スキャナーはあるんですが、私の場合、2人で1つを共有しています。お互いUSBのハブの抜き差しで使い分けています。しかし、私のMacでスキャンしようとするととまってしまいます。  使っているスキャナーは、「エプソンGT-7600UF」です。ドライバーの問題なのかと思い、「4U」を選択しているのですが、やっぱりとまります。  同じ体験をされた方等いましたら解決方法を教えて下さい!

  • プリンターを買おうと思っています。

    今、キャノンのプリンターを使っています。 インクの吸収タンクがいっぱいになったとエラーが出てしまい 保証期間内なので修理に出そうと思っています。 修理中でもプリンターは必要となるので、新しいのを買おうと思って いるんですが 修理から帰ってきたらどうせ2台になてしまうので 安いのを買おうと思ってるところです。 そこで 今使ってるのは 12,000円程度のキャノンですが すぐタンクがいっぱいになるのなら、他のメーカーでもいいかと思ってます。 起動も遅いし、特に綺麗というわけでもないので でもショップの店員はキャノンをすごく勧めてきます。 私の持っているキャノンはスキャナーがWi-Fiで使えないので 有線なのでとてもめんどくさいです。 なので出来たらキャノンじゃないプリンターにしようかと思ってるところです。 わたし的には6,000円のエプソンを買おうと思うのですが 最近のプリンターは、出力はもちろんWi-Fi使えますが スキャナーもWi-Fiで使えるのでしょうか。 とりあえず コピー機能が付いている(カラー・モノクロ) サイズはA4サイズがコピー出来たらオーケー スキャンするときはAdobeのフォトショップを使うので ちゃんとそのソフトで使えるか。 出力の解像度はそこそこでいいが、読み込みの解像度は 高い方が良い。 そして、低価格。 今までいろんなプリンターを使ってきましたが 吸収パットで修理に出すのは2回目です。 修理がキャノンの方が高く付いてしまうので 出来たらエプソンですが 安くてオススメのものがあったら教えていただきたいです。