• ベストアンサー

バーベルのカラーとスクリュー

こんにちは バーベルの購入を考えています。 バーベルのカラーとスクリューではどのような違いがありますか? 使い勝手や耐久性・音などについて教えてください。 ちなみにオールラバーコーティングタイプを購入する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcaa10gx
回答No.2

緩みやすい プレート交換に時間がかかる シャフトが決まったものしか使えない などです

ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます プレート交換時間はかかるだろうなぁと思いつつも 目をつぶる予定でした。 緩みやいとなると、考えなおさないといけないですね(><;)

その他の回答 (3)

• bcaa10gx
回答No.4

んっと思って失礼ながら過去のご回答を拝見させていただきましたが、 ema-1234567890さん女性だったんですね(驚) 音は大丈夫です。 >ドロップセットは想定していませんでした。 もう一度考え直します。 もしよろしければ物が届いたところでトレーニング関係のご質問 出してみてください。そのときはまたきます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 女性です。が、バーベルは旦那が購入。私が調査班です(><;) トレーニングベンチも購入して、一部屋潰れるのが痛いです…。 今回の質問では丁寧に回答してくださりありがとうございます。 感謝です!!

• bcaa10gx
回答No.3

チャット状態ですが、、、、 トレーニングをする上でプレートの着脱に時間がかかるというのは もっともいけないことなんですよ。 ドロップセットが出来なくなる バーベルだとシャフトがしならないぐらいのコントロール可能な 重量ならカラーをしない人間も多いです ではがんばってください

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 現在の構想としては55kのバーベル・ダンベルセットを購入し バーベル30K、ダンベル12.5×2Kで使用する予定でした。 (プレートの付け替えは殆ど行わない予定) ドロップセットは想定していませんでした。 もう一度考え直します。 カラーの場合は音がするなどの難点はありませんか??

• bcaa10gx
回答No.1

スクリューはやめましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 どのような理由でスクリューが良くないのでしょうか??