解決済み

セミワイドカラーとボタンダウンカラーの違いについて

  • 困ってます
  • 質問No.9590712
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

セミワイドカラーとボタンダウンカラーの違いについて。ユニクロのスーパーノンアイロンスリムフィットシャツを購入予定です。
・仕事用
・ネクタイは付けない
そこで質問ですが、襟の種類が(1)セミワイドカラー(2)ボタンダウンカラーの2つがあるのですが、それぞれの特徴を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8731/14783)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは


https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/easycareshirts/men/

これですか?

特徴はボタンダウンは襟が大きめで
ボタンが付いている
ネクタイの正式な場には着用しづらい

セミワイドカラーは最近はやりのもので
ありなしどちらでも使えます。

ボタンダウンもネクタイありなしでも使えます。
どちらかというとドレスシャツでもカジュアルよりです。
補足コメント
jugemu000

お礼率 20% (1/5)

オンラインではレギュラーカラーもあるようですね。レギュラーカラーとセミワイドカラーではどちらがよりフォーマルなんでしょうか?もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-02-23 15:44:48
お礼コメント
jugemu000

お礼率 20% (1/5)

わかりやすい返答ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-02-25 23:01:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8731/14783)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
お礼をありがとうございます。

フォーマルというか
セミワイドは最近のものですので
普通のワイドカラーの方が一般的です。

フォーマルとなるとまた違うものになります。

https://www.global-style.jp/enjoy-order/?p=6324