• ベストアンサー

虫の種類

私の家に突如現れた奇妙な虫。 団子虫に触覚が生えたあの虫はいったい何なのでしょう。 殺虫剤でも死なないんです。 殺し方とこないようにするにはどうしたらよいのでしょう。・・・。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1fan9
回答No.1

ワラジムシの可能性があります。 ちなみに団子虫にも触覚はありますよ。 別にどちらもわるさはしません。 叩いて殺すか、ゴキブリ用の殺虫剤をかけてみるのはいかがでしょう。 来なくするためには、すみかを全部つぶすのが最良の方法です。 植木鉢や食品の残りそのほか虫の好きなものが家にあると、入ってくることがあります。その点ではゴキブリと似た感じです。 殺虫剤の効き方は虫の種類によって異なります。使用時はその点をご注意ください。

nooa_lona
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 最近は騒いだせいか出てこなくなりました。 回答ありがとうございました。