• ベストアンサー

線が歪んで見える

一週間ちょっと前から、 パソコンなどのウィンドウの枠や印刷されている書類の線が 見た瞬間 一瞬ですが、一部分だけ歪んで見えるようになりました。 私は視力が悪く、普段はコンタクトで家ではメガネ使用ですが、 どちらでも同じような症状があります。 痛みなどは全くありません。 乱視が酷くなっただけでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PASERIS
回答No.1

網膜がぷかぷかなどということがあるとたいへんです。 念のため、月曜日に大きな病院の眼科に行きましょう

fu_yoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような病気の可能性もあるんですね。 病院行って検査していただくことにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

網膜剥離の可能性がありますね・・・ というか、私が今現在、網膜剥離の後遺症で歪んで見えてるんですが。

fu_yoko
質問者

お礼

なるべく早く眼科に行ってみることにいたします。 ありがとうございました。 網膜剥離の後遺症 お大事になさってくださいね。