• ベストアンサー

IEの修復

何度修復しても「WINDOWSを再起動して修復作業を完了する必要があります。再起動しますか」と言うメッセージが出ます。   これって、修復されてないってことですか? OSはME  IEは5.5SP2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

だめでしたか… 一旦SP2をアンインストール⇒再びアップグレードでもうまくいかないなら、かなり重症かも。 ご使用のOSはMeのようですので、システムの復元を用いてみるのも良いかもしれません。 システムの復元は、スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒システムの復元で起動。 確実に正常であった日時を指定して復元を実行。 これでも駄目であれば、Winの上書きインストール、もしくはリカバリーしか修復の方法は無いかもしれません。

pooh325
質問者

お礼

お礼がとても遅くなって申し訳ありません。 パソコンを使える環境にいなかったもので・・・(言い訳でまたまたごめんなさい。) 上書き又はリカバリーをやってみたいと思います。 ただ、今それをゆっくりとやる時間が取れないので、落ち着いて出来る時がきて、分からないことが有ればまたご指導よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

IEの動作がおかしいので、修復を試みているのですね? 修復出来ないのであれば、同様の方法で(アプリケーションの追加と削除から)Microsoft Internet Explorer とインターネットツールを指定して以前の構成(バージョン5.5)に戻し、再びWindowsUpdateからSP2を入れてみてはいかがでしょうか?

pooh325
質問者

補足

5.5に戻した後、SP2を入れてみましたが変わりません。 次には何をするといいのでしょうか

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

再起動しないと修復は完了しませんが、再起動しても繰り返しメッセージが出るのでしょうか?

pooh325
質問者

補足

そうなんです。 再起動しても繰り返し同じメッセージが出るんです。

関連するQ&A

  • IE8を起動するたびにうざいメッセージがでます。

    IE8で起動するたびにうざいメッセージが出ます。 Windows7の環境でIE8が元々入っていると思いますが、IE8を起動する度に写真のようなエラーがでます。 OKを押すとNETに接続されHPが出てくるのですが、非常にうざいです。 また、ウィンドウの変更(新規でウィンドウが開く場合)のときにも同様に出てきます。 修復や入れなおしといった作業ができるのでしょうか? 教えてください。

  • IEの修復について

    以下の症状があります。 *エクスプローラーのツリー表示がでない *WIN UPDATEのページにアクセスするとエラー表示 「Iexploreは MSHTML.DLLのエラーにより表示できません。問題が解決しない場合は再起動・・・」 *いくつかのサイトが真っ白で表示されません。 *IEの修復のエラー 「ACTXPRXY.DLL5.504724.1700が存在しますが必要となるバージョンは 6.0.2800.1100です。・・・」 以下11種類のファイルのバージョンが古いと出てきます。 ちなみにアプリケーションの追加と削除には ・Microsoft InternetExplore6 sp1 とインターネットツール(上記のエラー) ・InternetExplore Q834707(アンインストールして再起動したらパソコンが起動しなくなりました) とふたつありました。 試したこと システムの復元 履歴・インターネット一時ファイル・update classの削除など 調べていろいろやってみましたがよくなりません。 MEでは、IE6.0のアンインストールをすると パソコンが起動しなくなるというのがありましたので 怖くて再インストールができません。 WIN ME IE6.0.2800.1106 よろしくお願いします。

  • IE6 SP1 のインストールエラーについて

    10/8に別カテゴリで質問してしまいました。 内容は、下記です。 OS:WIN Me のWindows Updateの重要な更新から、IE6 SP1をダウンロードし、インストールしましたが、約74%まで達すると、エラーになってしまいます。 現在のIEは、6.0.2600.0000ICです。 10数回やり直しましたが、未だ完了まで行きません。 Windows を再起動して、アップデートを再開しても、状況は変わりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • IEの修復

    OSはWIN98SEでIEは5.50を使っています。 98SEにはIE5.0が入っていたのを多分自分でアップグレードしたのだと思います。(すみません。あまり憶えてないのです。) 昨日IEの動作がどうもおかしいような気がするので修復しようとしたのですが、『「SCRRUN.DLL」がありません。』というエラーがでます。 WIN98に入っているIE5.0は修復機能がないというのは前にどこかで見たような気がするのですが。 雑誌の付録のCDROMやマイクロソフトのサイトからIEをダウンロードしてきて再インストールしようとするのですが、「最新のバージョンがインストールされている」とメッセージが出てきて入れられません。コントロールからIEの削除をしようとしてもコンポーネントの追加とIEの修復しか選択できません。 現在はIE以外のブラウザをメインで使っているのですが、IEでないと対応していない機能のあるページもあるのでなんとかしたいのですが。

  • IE8がむやみに重い

    IE8をインストールしてみたのですが、起動に時間がかかって閉口しています。アイコンのクリック→ウィンドーの立ち上がり→データの読み込みが完了するまで優に2分半、掛かります。IE7は、ほんの数秒で立ち上がってました。 ただし起動完了後は、IE7よりもむしろサクサク動いている感じです。 IEだけでなく、エクスプローラやスタートメニューの「プログラムのアクセスと既定の設定」も同じように起動が遅くなりました。 起動をもっと速めたいのですが、何かいい知恵はないでしょうか。MSのIE関連ページでは見つかりませんでした。OSはXP pro SP3です。よろしくお願いします。

  • IE5.5を使っているのですがエラーが頻繁にでます。

    OSはWindows MEでIE5.5を使っているのですがエラーが頻繁にでます。 エラーの内容は『エラーが生じたため終了します。というメッセージがでて。エラーをサーバーに送信しますか?っていうメッセージがでてきます』このエラーがホント、頻繁にでてきて困っています。 今までやった処理としては ●IEの修復 ●IEの再インストール ●システムリソースの増加 どうすれば、このエラーをなくすことができるのかわかりません。誰か何か方法を知っている人がいたら教えて欲しいのですがお願いします。

  • XPの修復セットアップ SP2→SP適用無しへ

    DSP版(OEM版)Windows XPの修復セットアップに関する質問です。 SP適用無しのCD-ROMにてインストールされたWindows XPに WindowsアップデートによるSP2を適用させた後、 調子が悪くなった等の理由で修復セットアップを行う際、 SP適用無しタイプのCD-ROMを利用して修復セットアップを行うと 不具合が出る可能性はございますでしょうか? なお、逆のパターン(SP適用無しのOSへSP2適用済みのCD-ROMを使って 修復セットアップ)は正常に完了するようです(ただし完了後はSP2適用)。 OSが起動できればSP2をアンインストールしてから行うべきだと 思うのですが、起動が出来ない為、このような質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • IEにエラー

    インターネットをしていると、頻繁にIEにエラーが出ます。 そのほとんどが 「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。」ってやつで、 「KRNL386.exe」とか出てきます。 毎回Ctrl+Alt+Delで再起動しているんですが… 「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復をやってみたんですがダメです。 ウィルスも感染していないと思うのですが。 みなさん、お願いします。   ちなみにIEは5.5 SP2で、OSはMeです。

  • IE5.5をIE6にしたら「エラー報告」のメッセージが?

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • IE6SP1の修復について WindowsXPPROSP2の場合

    環境はWINDOWSXPPROSP2です。IE6を立ち上げると、左上のホームページのタイトルが、バグってしまっています。(例 Yahoo!Japanと表示されるところがYのみだったりします。)IE6を修復しようと思い、以前使用していたmeの手順でIEの修復をしようと思ったのですが、修復項目もアンインストール項目もありません。どうすれば出来るのでしょうか? ちなみにセーフモードでは正常です。 regeditでの作業は試しましたが、結局IE6が上書きインストール出来ませんでした。