• ベストアンサー

IEの修復

何度修復しても「WINDOWSを再起動して修復作業を完了する必要があります。再起動しますか」と言うメッセージが出ます。   これって、修復されてないってことですか? OSはME  IEは5.5SP2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

だめでしたか… 一旦SP2をアンインストール⇒再びアップグレードでもうまくいかないなら、かなり重症かも。 ご使用のOSはMeのようですので、システムの復元を用いてみるのも良いかもしれません。 システムの復元は、スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒システムの復元で起動。 確実に正常であった日時を指定して復元を実行。 これでも駄目であれば、Winの上書きインストール、もしくはリカバリーしか修復の方法は無いかもしれません。

pooh325
質問者

お礼

お礼がとても遅くなって申し訳ありません。 パソコンを使える環境にいなかったもので・・・(言い訳でまたまたごめんなさい。) 上書き又はリカバリーをやってみたいと思います。 ただ、今それをゆっくりとやる時間が取れないので、落ち着いて出来る時がきて、分からないことが有ればまたご指導よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Mitz
回答No.2

IEの動作がおかしいので、修復を試みているのですね? 修復出来ないのであれば、同様の方法で(アプリケーションの追加と削除から)Microsoft Internet Explorer とインターネットツールを指定して以前の構成(バージョン5.5)に戻し、再びWindowsUpdateからSP2を入れてみてはいかがでしょうか?

pooh325
質問者

補足

5.5に戻した後、SP2を入れてみましたが変わりません。 次には何をするといいのでしょうか

• Mitz
回答No.1

再起動しないと修復は完了しませんが、再起動しても繰り返しメッセージが出るのでしょうか?

pooh325
質問者

補足

そうなんです。 再起動しても繰り返し同じメッセージが出るんです。