-PR-
解決済み

IE5.5SP1の修復について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51075
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (163/205)

IE5.5SP1の修復を行なおうとしたところ、「セットアップして再実行してください。」と表示します。
詳細をみると「VBSCRIPT.DLLのvr.4.0.0.0.3419が存在するが、必要となるのはvr.5.5.0.4801です。」となっています。
再度、インストールしなおしたのですがVBSCRIPT.DLLのvrは、4.0.0.0.3419です。
これは、どの様にすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 Windows Update では、「Visual Basic スクリプト サポート」(vbscript.cab)を単独でインストールできるようです。

 また、Microsoft Windows Script 5.5 をインストールしても良いと思います。こちらにも vbscript.dll が含まれています。バージョンは 5.5.0.5824 です。
http://www.microsoft.com/msdownload/vbscript/scripting.asp?id=25
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

回答有難うございます。
ダウンロードしたところIEの修復が出ました。
投稿日時 - 2001-03-15 01:59:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんにちは、myzardです。

 “vbscript.dll”はIE5.5をインストールしたときに
更新されたはずですが、他のソフトを入れたりしたときに
古いファイルで上書きしてしまったのでしょう。

 IE5.5のセットアップファイルがあるフォルダに
“vbscript.cab”というファイルがありますが、この中に
指定されているバージョンの“vbscript.dll”が納められて
います。このファイルを抽出し、システムディレクトリ
(c:\windows\system)に移動してください。念のため、
現在の“vbscript.dll”を別の場所にコピーしておいて
ください。(c:\windows\sysbckupなど)

 最後に一応再起動し、その後で修復セットアップを
試みてください。
補足コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

残念ながら、"vbscript.cab"が見つかりません。
IEを以前のバージョンに戻して、インストールしなおしても"vbscript.dll"のバージョンは変わりません。
投稿日時 - 2001-03-14 22:45:28
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

修復できました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-15 01:59:47