• 締切済み
  • 暇なときにでも

IE5.01の右クリック拡張機能について

いままで、IE5の右クリック拡張機能(レジストリのIE Menu-Ext追記で使える部分) が使えていて、VB6ランタイムサービスパック3を入れたら? 使えなくなってしまいました。 IE5の修復を実行してみた所 vbscript.dllのDLLRegisterServerを呼び出し中にエラーが発生しました(HRESULT=80004005) jscript.dllのDLLRegisterServerを呼び出し中にエラーが発生しました(HRESULT=80004005) セットアップを実行してコンポーネントを再インストールして下さい。 と出て、IE5を再インストールしてみましたが変わらずエラーが出てしまいます。 DLLレジスターサーバーというのが具体的にどこの事を言っているのか判らないので 対処に困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

恐らく、DLLファイルをレジストリに登録しそこなっているのだと思います。 修復ではなく、アンインストール-再インストールを試してみられたらいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • VBSのRegExpの拡張機能を有効にするには

    VBScriptのRegExpオブジェクトで拡張機能を有効にするにはどのようにすればいいのでしょうか。例えば、後方一致(先読み)は正しく実行できますが、前方一致(後読み)は拡張機能となっているためそのままではエラーになりますがどのようにすれば前方一致(後読み)の機能が使えるようになるのでしょうか。(OSはWindowsXPです) ------------------------------------- Option Explicit dim a dim bs dim b Dim o Set o = new RegExp o.IgnoreCase = False o.Global = True o.pattern = "\d+(?=年)"            '後方一致  <OK> 'o.pattern = "(?<=昭和)\d+"         '前方一致  <ERROR> a="昭和45年と平成26年" Set bs = o.Execute(a) For Each b in bs  WScript.echo b.FirstIndex+1 & "文字目の" & b.Value & "がマッチしました" Next Set o = Nothing -------------------------------------

  • 内部アプリケーションエラー等について

    OSはMEです。プラウザはIE6です。windows media playerを開こうとすると、「内部アプリケーションエラーが発生しました」となります。さらにwindows updateが開けず 、システムの復元も空白ページになります。ネットで調べたところ、同じ症状への対応として、windows script5.6(ME用)をインストールしたところ、途中で「c\window\system\jscript.dllのセットアップ中にエラーが発生」続いて「vbscript.dllの・・・(以下同じ)」「scrrun.dll、wshom.ocx、wshext、」と立て続けにエラーが発生しインストールはしたものの駄目でした。またregsvr32 jscriptでファイル指定実行も試しましたが「dll register server in jscript. dll failed. return code was:0x80004005」となり駄目。お先真っ暗です。他にもリンク貼り付けをクリックしても変化がないことも多々あり困惑しています。よろしくお願いします。

  • chromeだけ接続できない/設定も拡張機能も×

    タイトルどおりです。 chromeを起動した際、ページタイトル『ようこそクロームへ』が表示されず エラー:このウェブページを表示中に問題が発生しました となります。 下記対応をしましたが、全部 同じ表示で、変化もないです。 ○新規タブの立ち上げ ○拡張機能/シークレット表示/設定等のクリック(別タブが立ち上がって、同様の表示です) ○ウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)の無効 ○PC再起動 ○chromeの再インストール ○プロファイルの削除 その他の条件 ☆windows7 プロフェショナル ☆同一PC内のIEやメーラー等はインターネットに接続可能 ☆同一ネットワーク帯の他のPCではchromeは普通に使えます。 ☆私は、社内の人間に状況を聞いて対応しているだけなので、  どのタイミングで発生したかは、わかりません。 ☆社内の複数人が触れるPCとなってます。 わかる範囲の手を尽くしたつもりなんですが、解決に導く方法が、わかりません。 教えていただきますと助かります。

  • 回答No.1
  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)

Regsvr32.exe というのが、Windows\system の下に居ると思います。 多分、こいつの事だと思うのですが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • IE5.5SP1の修復について

    IE5.5SP1の修復を行なおうとしたところ、「セットアップして再実行してください。」と表示します。 詳細をみると「VBSCRIPT.DLLのvr.4.0.0.0.3419が存在するが、必要となるのはvr.5.5.0.4801です。」となっています。 再度、インストールしなおしたのですがVBSCRIPT.DLLのvrは、4.0.0.0.3419です。 これは、どの様にすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEの再インストールが出来ない・・・

    IEの再インストールが出来なくて困っています。 OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。 先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。 システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。 それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが 「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

  • IE5.5で印刷を実行するとIEスクリプトエラーが発生する。

    IE5.5で印刷を実行すると、下記のようなスクリプトエラーが発生してしまいます。 ライン 597 文字  2 エラー 引数が無効です URL res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg IEの再インストールはしてみましたが同じでした。 どのファイルが壊れているか、おわかりの方ございましたら宜しく御願いします。 Expressの印刷が出来ないので、クリップボード経由でやってますが面倒ですので 困ってます。

  • IEのエラーについて

    IEであるページを開いた時に、エラーが表示されることがあります。 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:233 エラー:"ValueBanner"は宣言されていません。」 というエラーはどういうエラーなのでしょうか? いいえを押すと普通に戻るんですが、どうしてこのエラーが出るのか?出ても大丈夫なものなのか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEでランタイム エラー

    IEでネットをしていると下のようなエラーが出ます --------------------------- エラー --------------------------- ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 267 エラー: 'SymRealWinOpen' は宣言されていません。 --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- どのように対処したらいいでしょうか?

  • IEが立ち上がらなくなりました。

    非常に困っています。 数日前にいきなり、IEが立ち上がらなくなりました。IEアイコンをダブルクリックしても、一瞬画面が変わるだけで、IEの画面にならず、 デスクトップ画面に戻ります。 きっかけは何かの自動更新後にトラぶりました。 復元ポイントを見ると Software Distribution Service 3.0がインストールされてからおかしくなったようです。 ただ、この前に戻そうと復元を実行しても復元する変更は見当たりませんと表示され、相変わらずIEは立ち上がりません。 IEを再インストールしましたがやはり同じです。 IEのプロパティを見ようとしても、序数455がダイナミックライブラリ urlmon.dllから見つかりませんでした。rundll32.exe-序数が見つかりません。のエラーがでます。 解決法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • QuickTimePlayerがアンインストールできない。

    QuickTimePlayerをアンインストールしようとすると、 エラーコード2738と出て、アンインストールできません。 調べてみたら、 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304405-ja このページの対処方法でうまくいくようなのですが、 コマンドプロンプトで「regsvr32 vbscript.dll」を入力した後に、 エンターキーをを押すと、(Vistaを使っています) 「モジュール"vbscript.dll"は読み込まれましたが、DllregisterServerへの呼び出しはエラーコード0x80004005により失敗しました。」 と出てしまいどうしようもありません。 どなたか対処法を教えてください。 OSはVistaのHomeを使っています。 よろしくお願いします。

  • RealPlayer SPでランタイムエラーがでます。

    RealPlayer SPでランタイムエラーがでます。 先日RealPlayerからRealPlayer SPにアップグレード?したんですが それからというものの、起動するたびにランタイムエラーというのが出て困っています。 (1) ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:6 エラー:解放されたスクリプトからコードを実行できません。 (2) ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:1 エラー:'Class'は宣言されていません。 デバッグする知識がないのですが、ないなりにしてみようと思い「はい」を選択すると 「リモートプロシージャにステップイン」というのが出るので、「OK」を選択すると 「Microsoft Jscript 実行時エラー:コノオブジェクトはサポートされていない操作です」と出るので 仕方なく「中断」を選択するという感じです。 それぞれ「いいえ」を選択するとその後操作はできるようになるのですが 途中で何度も出るので煩わしいくて困ってます。 デバッグの仕方、もしくはエラーを出さない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにOSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • IE5.5でエラーが出るのですが

    IEを開くと、時々「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか? 行 :13 エラー:オブジェクトがありません」とエラー表示が現れます。「はい」 を選択すると、"Microsoft Development Environment"というのが起動します (その際、こちらもエラー表示が現れています)。訳がわからず閉じようとする と「このコマンドを実行するとデバッガを停止します」と警告が表示されます。 ←「OK」で消えますが。 また、インターネットしてあちこちサイトを廻っていると、時々やはりIEで「日 本語表示サポート」?とかいうのをダウンロードする指示が出て、勝手にダウン ロードしているようなのですが、いつもインストールができない(「できません でした」と結果が表示されます)まま、何度もそれを繰り返します。 これは 一体なんでしょう?何度も何度もでてくるのですが、どう処理していい のか分かりません。 [windows Me, IE5.5,(sotec pc station)]

  • IE5.5の修復、DLLファイルのバージョンについて

    フレッツADSL接続をしています。Win98です。 IE5.5SP1でブラウジングしていると 「現在接続されていません。オフライン作業にするか再接続して下さい」という窓が現れます。(こちらで質問した所「IE5.5のServicePackをインストールしたらよいとの回答を得ましたので、試しましたがダメでした。) そこで又この件でいろいろ検索していたら、ある掲示板で「プログラムの追加と削除」でIEの修復をしたら良くなった」という情報を得ました。早速試みたのですが、 「次のエラーのためIE5.5を修復できません。VBSCRIPT.DLLファイルのVersion4.0.0.3419が存在しますが、必要となるVBSCRIPT.DLLファイルのバージョンはVersion5.5.0.4801です。」というのが出ました。 さぁ、これからどうしたらいいのか・・・わかりません。いまのIE5.5はIE5をアンインストールせずに上書きインストールしたのですが、これと関係あるのでしょうか? 一旦、IE5.5SP1をアンインスールして、インストールしなおせばいいのでしょうか?ちなみにアンインストールする場合、何かバックアップしておくべきもの、ありますか。お気に入りとか。DLLファイルのバージョンアップをする方法があるのでしょうか?専門知識がないのでわかりやすく教えて下さい。とても大変そうなら「諦めるしかない」という事でも結構です。

専門家に質問してみよう