• 締切済み

IE6 SP1 のインストールエラーについて

10/8に別カテゴリで質問してしまいました。 内容は、下記です。 OS:WIN Me のWindows Updateの重要な更新から、IE6 SP1をダウンロードし、インストールしましたが、約74%まで達すると、エラーになってしまいます。 現在のIEは、6.0.2600.0000ICです。 10数回やり直しましたが、未だ完了まで行きません。 Windows を再起動して、アップデートを再開しても、状況は変わりません。 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1
ichiro40
質問者

補足

やはり結果は同じでした。 Office2000のSP-3も適用できなくなっています。

関連するQ&A

  • IE6 SP1 のインストール中のエラーについて

    OS:WIN Me のWindows Updateの重要な更新から、IE6 SP1をダウンロードし、インストールしましたが、約74%まで達すると、エラーになってしまいます。 現在のIEは、6.0.2600.0000ICです。 Windows を再起動して、アップデートを再開しても、状況は変わりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • SP2がインストールできない

    Win2kサーバー(SP1)にSP2を入れようとしたのですが、どうしても途中で止まってしまいます。 W2KSP2.exeを起動して、ファイルの展開までは行くのですが、そこから先に進みません。(フリーズするとか、何かエラーを出すということではなく、「何も起こらない」という状態です) タスクマネージャでプロセスを見てみると、update.exeは走っているようなのですが、CPU時間がずっと0:00:01のままです。 SP2のCDを使っても、Windows Updateを使ってダウンロードでやっても同じです。 何が原因なのでしょうか?

  • IE5.5SP2かIE6.0のインストール

    現在MEを利用しているのですが、IEなどをアップデートしようとすると途中で固まってしまいます。MEはアップグレード版です。 新しいドライバーなどをインストールしようとするとめちゃくちゃ時間がかかって固まっているように見えることは確認しています。 しかし、今回のインストールは一晩ほったらかしにしていても終わっていません。 IE5.5SP2かIE6.0のアプリ全てをダウンロードでればインストールできるようなきがします。 どなたか、無料配布CD以外で、手に入れる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • windows xp sp3 再インストール

    windows xp sp3 の再インストールがうまくいきません。 windows xp sp2 を再インストールし、 sp3 の更新とIE8のインストールは 出来たのですが、windows update で 「ようこそ windows updateへ」 の画面が出て  高速 ボタンを押してもいつまでたってもダウンロードが始まりません。 どうしたらよいでしょうか? どなたかわかる方いましたらお願いします。

  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE9のインストールができません;

    現在使用しているのがIE8なのですが、 特に不自由なかったのでそのまま使ってきたのですが、この前BF4というゲームを買った時に 最新のIE11を使いなさい みたいな表示が出まして、しぶしぶダウンロードしようとしたのにできませんでした; 原因として、ウィンドーズアップデートでも まとめてアップデートしたり、特定の順番以外でアップデートすると エラーが起きるなんて ことを経験したことがあったので とりあえず、順番道理IE9からダウンロードして行こうと思ったですが・・・ そのIE9すらダウンロードできず困ってます; PCのスペックですが、 OS:Windors7 Ultimate 64bit Service Pack1 CPU:Core i7 4770 メモリ:16GB マザボ:Z77 Extreme9 グラボ:GTX660 OC 電源:800W プラチナ SSD:260GB 空き容量40GB 個人的にいろいろ調べてみて、 OSがSP1になっていますし、ウイルスバスターもOFFにしました。 IE9をアップデートからでなく、マイクロソフトのサイトからデータをダウンロードして試しても見ました。 また、診断ツール Fix it や x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツールというのも試しましたし、 セーフーモードでの、IE9ダウンロードも試してみました。 なのにすべて駄目で; 決まって エラーコード800F081E ダウンロードが完了しませんでした とでます; もぉ どうすればいいのかわかりません↓↓ どなたか詳しい方、助けてください!>< よろしくお願いします!

  • IE6 SP1 のアップデート

    Windows UpdateによりWebからIE6 SP1の累積不具合の修正版をダウンロード、インストールしました。その後最新の更新を確認するとインストール済のこの修正版が相変わらず更新可能なプログラムとして表示されます。何故でしょうか。 インストールの履歴を見ると成功したことになっています。 IEで何か設定しておかねばならないのでしょうか。

  • WINDOWS2000のインストールとSP4とIE6.0のインストール

    Windows2000を再インストールしたいのですが。 SP4とIE6.0のどちらを先にインストールしたらよいのでしょうか。 1.win2000次SP4次IE6.0 2.win2000次IE6.0次SP4 他に注意することはありますか。 よろしくお願いします。

  • windows2000+sp4にie6でエラー

    windows2000proが調子が悪くなったので、フォーマットしてWin2Kproをクリーンインストールし、SP4をあてた後、ie6setup(2000/xp対応)を起動すると「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するかセットアップを再実行してください」と言われます。現在はIE5ですがインターネットに接続しています。再セットアップしても同じコメントが出ます。どうすればie6がインストールできますでしょうか?