• 締切済み

IE7をインストールしたらおかしくなってしまいました

初めて質問をさせていただきます。 PC:SOTEC WA334B OS:XP SP2 先日 Windows UpdateにてIE7をダウンロード、インストールしました。 再起動させ、IEを起動させたところ、全く起動しなくなってしまいました この際IE7は一度アンインストールして、再度ダウンロードした方がいい でしょうか?それとも、システムの復元をした方がいいでしょうか?それと も他に何か方法はありますでしょうか? 初心者ですので判らない事だらけで申し訳ありません。 皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • km4444
  • ベストアンサー率55% (80/145)
回答No.3

削除して「システムの復元」も行って最初から再チャレンジ してみると良いでしょう。以下、参考まで。 Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja Internet Explorer 7 が起動しない、または応答を停止する http://support.microsoft.com/kb/926449 ツールバーのようなアドオンソフト(プラグイン)を使用して いるときは、それらを更新前に削除してから更新しないと 不具合の原因になることも。【既出】 単純に更新に失敗しているだけということも。

kappa_mn
質問者

お礼

こんばんわ。 遅い時間にもかかわらず、ご回答いただき、ありがとうございます。 ご教示いただいたアドレス、参考になりました。 結果として、IE7をアンインストールし、解決しました。 ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い いたします。

回答No.2

JWordとかYahoo!ツールバーとかインストールしたまま IE7にアップしませんでしたか? その場合はそのソフトをアンインストールすることで正常に機能するかもしれません! また、コントロールパネルからインターネットオプション⇒詳細設定⇒リセット も試す価値はあると思います。

kappa_mn
質問者

お礼

こんばんわ。 遅い時間にもかかわらず、ご回答いただき、ありがとうございました。 ツールバーが原因だったとは思いませんで、目からウロコです。 結果として、IE7をアンインストールし、解決いたしました。 ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願い いたします。

  • loveaice
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

その方法で大丈夫です。 他の方法というか、IEを削除してOperaやFireFoxなどといったソフトを使うという手もありますよ。 どちらもウェブブラウザを見るのには全く支障ないです。

kappa_mn
質問者

お礼

こんばんわ。 遅い時間にもかかわらず、早速のご回答、ありがとうございました。 結果として、IE7をアンインストールし解決しました。 ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い いたします。

関連するQ&A

  • IE6.0の再インストールは出来る?

    IE6でバージョンは6.0.2800.1106です。 今月か先月のWindows Update以降、あるアプリの機能にトラブルが生じました。 更新プログラムのアンインストールだけでは、 解決しません。トラブルの原因は、IEの更新 プログラムの適用だと確定出来ませんが、 別な場所の別なPCも同じトラブルが発生しました。 両方システムの復元をしても駄目でした。 試しに、あくまで試しにですが 一度、PCのリカバリーではなくIEをアンインストールして再度IE6.0をインストールし直して どんな状態になるか試してみたいのですが、 IE6.0のダウンロードする所を教えて下さい。 それと、意見をお願いします。

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • IE8を削除したら、パソコンがおかしくなった。

    NEC V T7500 XPを使用してますが、IE8にアップデートしたら不具合がかなりでたので、アンインストールを試みました。アンインストールするにあたって、サービスパック3をアンイストールするというアドバイスがあったのでそれを行ない、再起動すると「要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。」というメッセージが出て、そこからパソコンが起動しません。システムの復元もできません。 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • ie6がインストールできない

    OS Meが痛んだので上書きしました。 ieのバージョンを6.Xにしたいのですが、SPをダウンロードしてもイントールに失敗します。何度やっても同じで困っています。何方か対策を教えてください。(現在XPを積んだSOTECのPCが故障で修理に出ています。)

  • IE7再インストール出来ない

    XP SP3 DELL VOSTRO200ですアップデートでIE7からIE8がインストールされてしまい固まるといった不具合が発生したのでIE8をアンインストールしましたIE6に戻ったのでここからDLして http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx IE7にしようとインストールしようと思うのですが出来ません何か問題でも有るのでしょうかご教授下さい。

  • IE7がインストールできない

    IE7をインストールして、再起動後IE立ち上げても接続中と表示されたままフリーズしてしまうので、タスクマネージャーでプロセスの終了をしています。 アンインストールしてIE6に戻し、再度IE7をインストールしても同じ状況です。 何か考えられる原因とかあれば、教えてください。 OS:windowsXP SP3

  • IE9がインストールできない

    IE9がアップデートされましたが、再起動をかけても更新中となり、92%で止まったまま3時間かけて、ようやくログイン画面になります。しかし、上手く更新できておらず、落としたり立ち上げるたびに3時間ぐらいかかります。 IE9を再度DLすると、インストールされていますと表示されますが、アンインストールしようとしてもプログラムにIE9がありません。しかし、IEのバージョン情報を見ると9になっています。 解決法が見つからなかったので質問しました。ご回答お願いします。

  • アプリケーシオンのインストールの件

    お尋ねいたします。 Vista SP1を使っています、実はいろいろなアプリケーションのダウンロードは保存出来ますがインストールが出来ないのです、時間がかかるのかと思い1時間近くパソコン任せで待機しても一向に進行している様子もないようです、尚且つ再度トライしても結果は同じなのです。アンインストールの場合も同じようで苦慮しています。皆様のお知恵拝借いたしたく思って居ります。 PS:IEでダウンロードしてもインストール出来ません。 WindowsViats SP1 Firefox3.5.3Thuderbird 2.0.0.23

  • IE9のインストールができません;

    現在使用しているのがIE8なのですが、 特に不自由なかったのでそのまま使ってきたのですが、この前BF4というゲームを買った時に 最新のIE11を使いなさい みたいな表示が出まして、しぶしぶダウンロードしようとしたのにできませんでした; 原因として、ウィンドーズアップデートでも まとめてアップデートしたり、特定の順番以外でアップデートすると エラーが起きるなんて ことを経験したことがあったので とりあえず、順番道理IE9からダウンロードして行こうと思ったですが・・・ そのIE9すらダウンロードできず困ってます; PCのスペックですが、 OS:Windors7 Ultimate 64bit Service Pack1 CPU:Core i7 4770 メモリ:16GB マザボ:Z77 Extreme9 グラボ:GTX660 OC 電源:800W プラチナ SSD:260GB 空き容量40GB 個人的にいろいろ調べてみて、 OSがSP1になっていますし、ウイルスバスターもOFFにしました。 IE9をアップデートからでなく、マイクロソフトのサイトからデータをダウンロードして試しても見ました。 また、診断ツール Fix it や x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツールというのも試しましたし、 セーフーモードでの、IE9ダウンロードも試してみました。 なのにすべて駄目で; 決まって エラーコード800F081E ダウンロードが完了しませんでした とでます; もぉ どうすればいいのかわかりません↓↓ どなたか詳しい方、助けてください!>< よろしくお願いします!

  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。