• 締切済み

IE7をインストールしたらおかしくなってしまいました

初めて質問をさせていただきます。 PC:SOTEC WA334B OS:XP SP2 先日 Windows UpdateにてIE7をダウンロード、インストールしました。 再起動させ、IEを起動させたところ、全く起動しなくなってしまいました この際IE7は一度アンインストールして、再度ダウンロードした方がいい でしょうか?それとも、システムの復元をした方がいいでしょうか?それと も他に何か方法はありますでしょうか? 初心者ですので判らない事だらけで申し訳ありません。 皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• km4444
回答No.3

削除して「システムの復元」も行って最初から再チャレンジ してみると良いでしょう。以下、参考まで。 Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja Internet Explorer 7 が起動しない、または応答を停止する http://support.microsoft.com/kb/926449 ツールバーのようなアドオンソフト(プラグイン)を使用して いるときは、それらを更新前に削除してから更新しないと 不具合の原因になることも。【既出】 単純に更新に失敗しているだけということも。

kappa_mn
質問者

お礼

こんばんわ。 遅い時間にもかかわらず、ご回答いただき、ありがとうございます。 ご教示いただいたアドレス、参考になりました。 結果として、IE7をアンインストールし、解決しました。 ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い いたします。

回答No.2

JWordとかYahoo!ツールバーとかインストールしたまま IE7にアップしませんでしたか? その場合はそのソフトをアンインストールすることで正常に機能するかもしれません! また、コントロールパネルからインターネットオプション⇒詳細設定⇒リセット も試す価値はあると思います。

kappa_mn
質問者

お礼

こんばんわ。 遅い時間にもかかわらず、ご回答いただき、ありがとうございました。 ツールバーが原因だったとは思いませんで、目からウロコです。 結果として、IE7をアンインストールし、解決いたしました。 ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願い いたします。

• loveaice
回答No.1

その方法で大丈夫です。 他の方法というか、IEを削除してOperaやFireFoxなどといったソフトを使うという手もありますよ。 どちらもウェブブラウザを見るのには全く支障ないです。

kappa_mn
質問者

お礼

こんばんわ。 遅い時間にもかかわらず、早速のご回答、ありがとうございました。 結果として、IE7をアンインストールし解決しました。 ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い いたします。